すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

デジタル放送で五輪をご覧になっている方、データ放送は便利ですか。あるいは試合を分かりやすくしてくれていますか。

多分順位やタイム、出場選手名などが出るので参考になると思うのですが。

ワンセグ放送は除外してください。BSやCSは含みます。
よろしくお願いします。

  • 質問者:いまだアナログ
  • 質問日時:2008-08-15 19:44:01
  • 0

かなり活用してます(*^_^*)
成績も出るし、ルールなども分かりやすく書いてあります。
今回の五輪でカヌーを見た時に、ルールが分からなかったのですが、詳しく書いてあり、よくわかりましたよ。
トーナメント表や五輪に関するニュース、日本人選手についてなどもあるので便利です。

五輪に限らず、野球の途中経過や、自分の住んでる市町村の天気予報など、かなりのデータが見られるのが良いです。
局によっては、プロ野球の対戦データも出るところがあるので、このピッチャーを打っているのか、抑えられているのかがわかり、また面白いです。

  • 回答者:ケーブル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルールも出るんですね。便利そうだなあ。

並び替え:

便利だと思います。
先日オリンピックのソフトボールのテレビ放映を見ましたが、LIVEでなくVTRだったので、一刻も早く結果を知りたくて利用しました。
日本人が参加している競技がダブった時などで同時に中継されないときや、時間のかかる中継などは途中でニュースになったりするので、空き時間での放映になりがちです。
結果だけを見るなら、PCサイトよりも簡単に見れると思います。

  • 回答者:無かな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

データ放送は基本的に天気やニュース、そのテレビ局のお勧め等
番組とは関係無いです
双方向の場合は別ですが・・・

画面が小さくなってしまうので、私はほとんど使っていませんね

  • 回答者:ふりー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

データ放送の存在自体を忘れてました
ネットで全部すみますから、特に…

  • 回答者:はむ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る