すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

トマトを使ったオススメレシピ教えてください。

  • 質問者:チョロボ
  • 質問日時:2011-01-01 03:19:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

教えていただいたので、トマトレシピが増えました!
これからたくさんのトマト料理を
作っていきたいとおもいます。

本当にありがとうございました!!!

用意するモノは玉ねぎ、キャベツ、トマト、トマトの缶詰、ケチャップです。
トマトの缶詰はなかったら入れなくていいです。
キャベツは1/8、もしくは葉っぱ4枚程度、これをザク切りにします。
玉ねぎはあらみじん切り、大体1個分ですね。
トマトは食べやすい大きさにします。

まず固形コンソメスープの素を300ccにつき1個分の分量でスープを作ります。
その際先に玉ねぎは入れて下さい。
コクがあるスープがよければ、オリーブオイル等でたまねぎを炒めてから、そこにお水とコンソメスープの素を入れてもいいです。
スープが沸騰したら、キャベツを入れて、キャベツが煮えたら、刻んだトマトを入れて塩コショウで味を調えます。

最後にトマトの缶詰とケチャップで仕上げです。
ケチャップにも塩味が付いているので、途中で塩コショウを入れる時には控えめにして下さい。
最後に塩コショウをして味を調えてもいいです。

あれば入れるモノは他にジャガイモ、ブロッコリー、きのこ類(なんでもいいですけど、うちはよくエリンギやぶなしめじがあると入れます)、豆の水煮、レモン果汁ですかね。

これって○ウェイがCMしているファインケミカルスの主要な要素がすべて入っているんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
おいしそうなものを教えてくださったので、
さっそく家で作ってみます!

本当にありがとうございました!!

並び替え:

クックパッドで調べるといっぱいでてきますよ。

おすすめは、

トマトを茹でて、沸騰したらしょうゆ、コンソメ入れるトマトスープですけどね^^b

  • 回答者:雪 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

トマトスープやそのほかのものなど

たくさん作ってみます!

本当にありがとうございました!!

トマトを使ったイタリアン風焼きそばです。ソースを使わずトマトとベーコン、パプリカ、ズッキーニ、ニンニク、麺をほぐしていれる。塩こしょうで味付け。
最初はオリーブとニンニクでいためて、ベーコン野菜をいれてまぜて麺をほぐしほぐしながらいれてそのあとにトマト(1)をみじん切りして入れて味付けすれば出来上がりです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

簡単でおいしそうなレシピなので、
家で作ってみます!

本当にありがとうございました!!

野菜たっぷりラタトゥーユです。

ズッキーニ、ナス、パプリカなど野菜をたっぷり刻んで炒め、トマトをいれ煮込み、最後にバルサミコ酢を少したらします。
パスタに、スクランブルエッグと一緒に、魚やチキンのソテーの脇にと活躍します。

  • 回答者:とく英 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
トマトがいえにたくさんあるんで
ラタトゥーユ、作ってみたいと思います!

本当にありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る