すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きってどういう
気持ちの事を言うのでしょうか??

  • 質問者:藍沢奈麻
  • 質問日時:2010-12-31 17:04:58
  • 0

並び替え:

その人が気になる、

家に居ても、何をしているのか、

誰といるんだろうと

ふと思います。

結構、胸が苦しくなる気持ちです。

  • 回答者:もと長距離選手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事や勉強中でも思い出して、手がつかなく状態のことです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のことを思うと胸がどきどきすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手のことを常に考えたり・・ 意識したら・・

もう立派な恋の始まりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛おしさが感じられたことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のことをいつ何時でも考えてしまう事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のことを考えてしまう・・・かな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋の好きなら、ドキドキして相手の事をいつでも考えてしまう感情です。

友達として好きなら、一緒に居て本当に楽しい、大事な存在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽかぽかしてて、
ずっと一緒にいたいって気持ちです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のことを思うだけで胸がドキドキし、四六時中その人のことだけを考えることでしょう。
好きな人のことばかり考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の事を考えると、
胸が痛くなって、
目が合うとドキッって
することだと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のことを大事にしたい。
近づきたい。
むねがくるしい。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても見つめたくなる一緒に居たいと思うことでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のことを考えずにはいられない状態。
その人のことを考えると切なくなる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸が苦しくなったり、

どきどきしたり、

その人のこと、大切に思ったり、

頭から離れなくなったり。

  • 回答者:雪 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のことを思うだけで胸がドキドキすることだと思います。

私が好きな人のことを思うと胸がいっぱいでなりません…。

  • 回答者:ooooooomin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらないうちにその人のことが頭の中に浮かんできたり、思うだけで胸がキュンってなること

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手のことをおもうと胸がドキドキする気持ちのことだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のことを他の誰よりも大切に思う気持ちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手をおもう気持ちですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一緒にいたい」と思う気持ちだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の言い方でいって見ればどうでしょうか。

  • 回答者:ぱや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとでも気になったりしたらもうすきなんじゃないですかねw

気がついたらちら見とかしてるとかかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですよね。

人によっていろいろ違うことだと思います。

そして私にはわからないことです。
もしかしたら普通の人の「好き」のレベルでは物足りなすぎて、認識できないのかもしれません。

  • 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強や仕事が手につかないくらい相手のことばかり考えてしまっている状態のことです。

恋は常にしていたいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がつけば、その人のことを考えていたり、
その人のことを意識したりしていたら、
それは好きなんだと思います。

あとは、会いたいなと思うというのも好きの証拠です!!

  • 回答者:aaa (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人をいつも頭の中からはなれない
会いたいと思う
一緒にいたいと思うきもちかな

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人や物や形のないものも含めて、そのもの自身にに心がひかれることだと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい哲学的な質問ですね。

頭の中でこの人が好みということで、その人のことが頭から離れないということだと思いますが、「(好きで)心が痛むとか、痛い」という表現をされることもありますね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のコトしか頭にないことですかね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る