すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大掃除は、終わりましたか?   ①終わっている。   ②今日、終える。   ③明日以降になる。   ④大掃除はしない。    ⑤その他(内容を、ご記載下さい)

===補足===
『今日』というのは、『12月31日』として、ご回答下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。 なお、このアンケートにつきましては、人それぞれ、掃除に対する考え等が違うと思いますので、『ベスト回答者』を決めずに、評価終了することと致します。

並び替え:

④です。

毎年してませんよw
面倒くさいですもの←

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 終わってます。
頑張って終わらせました!

  • 回答者:ooooooomin (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
もう終わりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④大掃除はしない。 です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④大掃除はしない。
ここ数年してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
時間がなくて終わりませんでした・・

  • 回答者:きゆ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。

です^^

一昨日終わりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④やらないうちに単身先から帰ってきちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。
30日に終えました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


今日終える予定でしたが、今日は、何もせずに終わりました。
一部終わっている、一部明日以降になるということで、5とさせていただきました。

  • 回答者:snow (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。

なんとか終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。
昨日終わりました^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 大掃除はしない です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。
昨日で終わらせました。
これで気持ちよく新年を迎えられそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。
完璧とはいえませんが、納得してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。
あまりきれいになっていないような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
昨日がんばりました

  • 回答者:ゆめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です
そんなに掃除するところもないので・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④大掃除はしない。    ⑤その他
少ししましたが、あきらめた。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④大掃除はしない。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。 
ですね
後は、TVを見たりPCをやったりですね。

  • 回答者:FBI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。 です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②今日、終える。
まだ少し残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。です。
大分きれいになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。
昨日まで掃除しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。

後はゆっくりTVを見るだけです。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
てか今日終わりましたw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この下の方が、何らかの理由で、2回、回答したんですよね? まーいいですよ、 私からの、ささやかなお年玉です。こちらも、1つ下も、(=両方とも)『満足度5』にしておきますね。

①です。
てか今日終わりましたw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④大掃除はしない です。
しないとだめなのはわかりますが、面倒くさくて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②今日、終える。
です。
あともうちょっとなので、頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わるはずだったんですけど...www

結局終わらず③の明日以降になりますw

  • 回答者:のの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③明日以降になる。
寒いので少し暖かくなってからします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)終りました。

今お風呂を沸かしています。
買い物も終ったので、これから夜通し飲み明かす予定です。
多分悪友たちが1人暮らしの私を見かねてなんかさし入れを持参して、宴会になりそうです。
朝から電話が・・・・数本ありました。
そこまで気の回る人はいないだろうけど、どうせならお年玉も持ってきて欲しいなぁ~

  • 回答者:大人もお年玉が欲しいです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④大掃除はしない。
家族の都合がいい時がない

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④大掃除はしない。
そんなに汚れてないのでしません。
普段からちょこちょこしてますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②今日、終える。
もう少しで終わりそうです。
でも今はお茶を飲みながら、ここソーダで少し休憩です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②今日、終える。

あと蛍光灯の掃除だけです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蛍光灯まで、掃除するなんて、すごいですね。

④いつもやってるので、片付ける程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりません。
というか終われません。

昨日張り切りすぎて
今朝から腰痛です。
歩くのがやっとで、
とても、掃除どころでないです。

〆飾りも、鏡餅も
昨日 やっておいてよかったー。

「人は盗人、明日は、雨」
の、母の口癖が実感込めて、
感じます。

===補足===
ありがとうございます。
おかげさまでよくなりました。
腰痛のおかげで、なにもできないお正月で、
ゆっくりのんびりのお正月でした。

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に・・・(もう、治っています?)                                 1/8(土)追記:『腰痛が、よくなられた。』とのことで、安心しました。『怪我の功名』って感じですね。 『腰痛が、よくなられた。』ことと、『ご丁寧に、補足をしていただいた。』ということで、ささやかですが、お年玉として、『拍手!』を、『1つ』、付けさせていただきます(他の方には、内緒ですけどね・・・)。  これからも、健康体で、頑張ってください! それでは、失礼致します。

①終わっている。 
今月の上旬には終わっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『先手必勝』って感じですね。

②今日、終える ところがある
けれど寒いですよ~悩み中

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④しない
する必要性がきたらします
年末にする必要は全く無い

  • 回答者:そうお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。

昨日終わらせました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です´`

わたし以外の家族はおわりました

わたしだけしてないです´・ω・`

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3になりそうです。
久々に雪が降りました。5~10cmも積もってて寒いです。
軟弱者と呼ばれようが動けません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている

やることがないので、昨日から掃除・整頓ばかりしてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている です。
昨日大掃除をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2か3です^^;
めんどくさいので…

  • 回答者:あ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②今日、終える。
です。

7~8割は終わってるのであと少しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②今日、終える。。。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさいのでしません。よって、終わりません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私の守備範囲 は、終わっています!

  • 回答者:と~くちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤年末に大掃除は特にしません。
夏や秋に障子の張り替え、網戸、雨戸など外して水洗いします。
部屋の模様替えなど適宜実施していますので、寒く忙しいときには特に何もしません。

  • 回答者:都区名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。 
綺麗にし終わってます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。
やっと終わりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。今日終わるというか、終わらないので強制終了です。(涙)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②今日 終える予定です

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ まだ少し残っています。 もう諦めました。

  • 回答者:匿B (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②今日、終える。」です。
新年を新しい気分で迎えるため、
今日31日中に完了します。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 終わっている。  です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1つ下の回答者さんと、同じ人ですかね? 何かが、起こって、2回、回答したことになってしまったんですね? 分かりました。お年玉ということで、両方とも、『満足度5』を付けておきますね。

①終わっている。  です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。昨日一日で頑張って掃除しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ 基本的に(個人的に)大掃除は春にやると決めています。

年末は、何かと忙しいし寒いので、
草木も芽吹く春にやることにしています。

  • 回答者:冬眠 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。
です。

  • 回答者:いかり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②今日、終える。
午前中に終えます。

  • 回答者:希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっている。 

普段の掃除は、お風呂が残っています。午後にやります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る