すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ヘッドフォンを購入しようと思っています。
お勧めのメーカーや商品ってありますか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-08-15 15:51:18
  • 0

並び替え:

AIWA

  • 回答者:さむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テクニクスはDJ推奨です。

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういう場面・どういう用途で使うのかでお勧めは異なります。例えば、、、
騒がしい場所で騒音に煩わされずに楽しむにはノイズキャンセリング機能付きが有利
静かな自室で長時間聴くなら開放型が疲れにくい
ロックを楽しむなら低音を強調するタイプが小音量でも迫力が出る
クラシックやジャズはある程度の解像力がないと音が潰れるのが丸分かりになる

聴きたい音源を(もしポータブルプレヤーで聴くならそれに入れて)持参して行き、試聴して好ましい音のものを選ぶのが一番です。
一応、ポータブルプレヤーを使ってる知り合いの間ではゼンハイザーが評判いいようです。

  • 回答者:T (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘッドフォンだけは一貫してソニーのを使い続けています。
どうやらヘッドフォンはタイマー対象外らしくw無理にコード引っ張ったりしなければ長期間使えますし、音質が柔らかめで好みなので。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エレコムのヘッドフォンは、種類が豊富で、かわいいですよ。

  • 回答者:はね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音質に特別なこだわりがないのでしたら、100円ショップで売っているものでも充分です。特に、外で使うような、インナーイヤー型のヘッドフォンは壊れやすいので、「使い捨て」感覚で気軽に使用できるかと思います。ご参考まで。

  • 回答者:yutaka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る