すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話の通話料について質問です。

携帯電話の通話料は、電話をかけた方が支払うのでしょうか?
それとも、かけた方と受けた方の両方が支払うのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-28 23:43:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

携帯電話だとメールは受ける側も支払うので、通話料も両方支払うものだと思っていました。
先日初めて携帯電話を持ったばかりなので、色々分からない事だらけです。

ベスト回答は、なるほどと思える回答をして下さった、未来のお姫様 さんにさせていただきました。

かけた方だと思います。
かけられた側も払うようだと、嫌がらせがあったらたまりませんよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かけたほうが支払います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0120じゃなかったら
かけた方が払いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常はかけたほうですけど?なぜ?今更?
フリーダイヤルは受けたほうが払います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけた方が払います。不要な電話にこっちも電話代払わされるなら嫌ですからねぇー。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたほうのみです。
私は通話料がもったいないので、受ける専門です!
ただし、無料通話となる相手は別ですが!

  • 回答者:ホワイトプラン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定も携帯もかけたほうが支払うことになっています。

  • 回答者:とくめい。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけた方だけですね。
受けた方は無料です。

  • 回答者:希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけた方だけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では、通話料はかけた方が支払います。受けた方は支払う必要はありません。

ただし、海外へ行った時は、かけた方も受けた方も通話料が必要ですので、事前に確認してください。

  • 回答者:ハル (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけた方だけですよ。
受けた方は0円です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけた方です。
受けた方は支払わなくてOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたほうだけが払います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0120でなければ一般的にかけた方が払います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内ではかけた方です。

海外へ出ると両方ともかかります。

ちなみにメールは国内でも両方です。

  • 回答者:dynoz (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話はメールとは異なり、かけた方が支払います。

もちろん、コレクトコールやフリーダイヤルは除いてです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたほうだったような…気がします!

すみません;詳しくないのでよくわからないです汗"

  • 回答者:まっそ! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る