すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いよいよ、2010年もあと3日。

今年も超自分的な本年の4文字熟語を募集します。

自分的には・・・健康増進が出来た1年かと思います。
ここでは・・・「慢寝炭酸」とします。これはあんまし関係ないかな(^^ゞ

超自分的には・・・「社会混沌」とします。なんか心配です。
これは・・・どうにもならないようで、本音はこんなはずではないのだけど
世=社界情勢は甘くない・のか?期待があっただけ落胆が大きいです。

年内には終了する予定ですが、酔いつぶれたりした場合はご勘弁<(_ _)>

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。
回答してくれた皆様に良いお年を。

「画竜点睛」(がりょうてんせい) :重要なところに手を加えて、最終仕上げをする
をもじって「我竜点睛」ですかね、
自分の重要な所に手を加えて最終仕上げをいたしたいかと思います。

ちょっと質問の意図と違っていたら言って下さい、削除します。
息子には壺入りはちみつを持たせて、ママの私はまったり飲んでおります。
掃除ですかぁ、そんなもん・・・・あと3日残ってるがね、何とかなる、何とかして見せるぞぉ!!の世界でございます。

と言いながら去年も同じこと言ってたんだけど、去年は中途半端な掃除になってしまい、2年分の埃がたまっとるがね、の世界でございます。
無邪気にはちみつをなめて喜んでるのはプーだけ、そんな息子を見ながら、アンタノー天気で幸せだよねぇと呟きながら、今日も小銭稼ぎのネット三昧でございました。

明日はマジメに掃除する・・・・予定です(私の辞書には予定は未定と言う言葉が真っ先に出て参ります、ん?どんな辞書ってか、それ以上は突っ込まないで下さい、アルコール消毒が出来ていないので、頭が回りましぇ~ん)

byプーさんのママ

===補足===
はいはい、ここには最近色々な人が出没しますからねぇ、ここだけで済めばいいですけど、別の所で色々と・・・・。
うっかりプーさんのママで回答しようものなら、あとで厄介なことになりますからねぇ、ほとんど匿名で回答しております。
あの質問者様は匿名の固定HNでも大体わかっていますので、匿名固定HNで回答していますが、うっかり先日はご本人と間違えました。

まあ今年後半は暇だったですからね、ちんたらお小遣い稼ぎをしていました。
来年はよい年にいたしたいかと思います、ではよいお年をお迎え下さい。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつぞやは励ましあんがとん。
匿名でのものは、うかつに返信すると・・・嫌な世界です。毒者急増したもので
あえて無処理としました。ゴメンナサイ。見られているもんで。
それにしても1日200件程度の質問で、よくあれだけ回答できるものだと・・・
特に音楽関係はわたしゃ演歌ですので、チンプンカンプン。
今日は何年ぶりかで蛍光灯をはずして拭きましたら土留めいろ(^^ゞ
まっ、来年もよろしくお願いいたしますですぅ~

いゃぁ~回答数トップの方と、順位トップの方と・・・そうでもない方と面白いです。
本年最後のベスト(問題にもならんですが・・・)です。

並び替え:

こんばんわ~ o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ ゃぁゃぁ♪

御無沙汰しておりました、お元気そうで何よりね。^^

四字熟語か~、おバカちゃんで食いしん坊は焼肉定食と酒池肉林しか思い浮かびません。(笑)

だいたいが・・・
大関に昇進したわけじゃあるまいし、一意専心とかは言わないよ!(あれ?横綱だっけ?)
あっ!ある意味そうかも~!!(笑)

今年は・・・
ヲタな世界にドップリ浸かった一年でした。(*^_^*)
21問ぐらい質問をしたようなので、ご紹介頂いた曲が平均20曲として420曲・・・
一問につき、検索迷子で聴く曲が300曲、ってことは6,300曲、合わせて約7,000曲。
買ったCDが20枚ぐらい、頂いたCDが60枚ぐらいかな?
その他、音源データが15,000曲ぐらい新しく入手いたしました~。(まだ全部聴いてません)
少なくとも今年一年で10,000曲以上は聴いた計算になりますね。^^

と、言うことで~!
まずは"音古知新"でございますね。
生まれる前の音楽をいっぱいお勉強しましたからね。(*^^)v
年齢詐称疑惑がありますが、マジですよ!

そして、"合縁喜縁"でもありました。
ヲタな質問(鬱陶しい程の条件付き)でも、快くご親切にして下さる方々にめぐり会えました。(*^_^*)

暮れには、愛別離苦なこともありました。

さて、来年は~!!
Soodaのし過ぎで少し太ってしまったので、元の"容姿端麗"に戻らねばねば!
菜食健美、全身全麗を目標に"肉体改造"の一年にしたいと思います。(*^^)v

肉体改造って・・・、整形や性転換手術じゃないからね。^^

年末年始はSooda!をお休みしますので先にご御挨拶をば・・・
良いお年をお迎え下さい。(*^_^*)

  • 回答者:シャーロット@晩酌中 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本年の締めくくり回答、どうもありがとう。
紅白を聞きながらの米です。
4文字熟語いっぱいありすぎて・・・漠然としすぎたみたいですね。
まっ、ヲタな世界にドップリで・・・わたしゃちょい敬遠気味ですが(^^ゞ
もう少しオモロな質問もとは思っているのですがモチベが減退気味で
ともあれ、Sooda!も3年目を通り越し4年目ですので来年はなにか
変化があるかもしれませぬ。
良いお年をお迎えください。

立小便翁
 〇    _,. - ‐‐ - .,,_  
  (、ノ,. '"        `ヽ、 ,
  ))             http://sooda.jp/users/6345/
つまり、この質問をしている頭のおかしいおっさんの事だ。

新潟の雪はどんな具合だ?近所の保健所の奴らが、近いうちにお前を病院に強制収容しに来るかも知れないから、着替えの準備ぐらいしておけ。

===補足===
むかつくジジイだな。
らりってんのか?それともボケてんのか?
かりにもてめえからまいた種じゃないのか?
身から出た錆だろうが!
シラをきり通せるとでも思ってんのか?
わかってんだろう。
かかわりたくなかったんなら、始めからブロックしたらよかったじゃねーか。
馬鹿ジジイ!
九分九厘お前に非がある。
のうてんきに山登りなんかしてねえで
一から人生をやり直して
死に際を綺麗にしたほうがいいんじゃねーのか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪は昨年に比べればたいした事はありません。
着替えは・・・毎日ウオーキング後に着替えていますので在庫豊富です。
にしても・・・今みたいな投稿をしていて虚しくないですか?

元気一番

身内が病気になり、あっという間に寝たきりで年越しになったので、元気でいることが一番大切なの事思い、これにしました。

  • 回答者:病気怖い (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、それは大変ですね。
お大事にして差し上げてください。

健康不安

何度か倒れました。
去年も倒れました
一昨年も同様です。
来年こそ倒れないぞ・・・・。

  • 回答者:匿 名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康第一ですよね。
来年こそっ・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る