すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

求人に、「交通費3万円まで支給」と書いてありました。
これは「一月に3万円まで支給」という理解が常識的な理解でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-27 20:54:45
  • 0

並び替え:

そういうことですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。

1カ月に3万円までならだします

ということです。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

常識的に1カ月の交通費の支給額が3万円と言う事です。
これは「一月に3万円まで支給」という理解が常識的な理解でしょうか?=それが正解です。
1日の交通費が3万円支給しますと言う会社には出逢った事がありません。
遠方から赴任するのに、片道分の費用3万円(もしくはそれ以上)を支給しますと言う会社はありますけどね。
これは例外です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ええええ。・。・。・。・

  • 回答者:jl (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういうことだと思います

この回答の満足度
  

そういうことでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社のルールで計算して上限3万円迄が支給されるという事だと思います。
多少不便でも安い経路があればそちらで計算してという場合が多いと思います。
詳細は会社毎に違いますので要確認ですが、値段の違う複数の経路がある場合などは
使う経路と違う道順で計算される事もあるかと。

3万円を越える分に付いては自己負担と、3万円以下でも会社のルールとは違う場合には負担がどうなるかは全くわかりません。
例えば車通勤不可な職場で車で通勤するような場合には交通費がどんな形で出してもらえるか・出してもらえないか全く不明です。
必要なら事前に確認した方が良いと思います。

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、1ヶ月に上限3万円ということでしょう。
一般的に、あらかじめ会社に対して、通勤に使用する交通手段や経路を提出してかかる費用を割り出し、算出された金額が毎月支給されるという形ではないでしょうか。かかる費用が3万円を超えればその部分は実費ですね。また、2万円しかかからなければ2万円の支給ということになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「一月に3万円まで」が常識的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。一ヶ月に3万円以上なら超えた分は実費になります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
でもだからと言って3万円も交通費がかかる人は
採用されにくいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
交通費の上限3万円までとなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常識的には、そういう事です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、当然そう読むということだと思います。

不明な点は、確認することが大切です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。そうなります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、誰でもそう思うでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。

「1か月の交通費は3万円までは支給」との
事だと思います。
また、3万円以下の場合は実費支給となる
可能性が高いですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実費で払うけど上限3万まで と言う意味です。一律なら一律もしくは定額と書きます。

  • 回答者:ポーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
そう考えるのが普通だと思います。
1ヶ月3万円を超える場合は自己負担ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思いますね。
といっても、出す条件も会社によって異なるので
絶対全部出るかはメチャ不明ですわ。

  • 回答者:大ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には、1ヶ月の定期券購入金額の
上限が3万円まで支給すると言う事です。
ただし、複数の交通手段がある場合、
安価の方を適用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万を超えると自己負担という意味でしょうね。
多くは一月あたり3万ということになると思いますが、一度確認されたほうがいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとうりですね。
1ヵ月、3万円以内ですと持ち出しなしですが
3万円を越える金額は自己負担ですね。

  • 回答者:たぼう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよ。
三万までは支給します。
ってことなので、仮に月の交通費が定期券を買っても
三万二千円でも、三万しか出さない。
って事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
1ヶ月に3万円までOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことです。
3万円を越える部分は自己負担

  • 回答者:子打つ尾 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヵ月に3万円までの交通費ですから
たとえば交通費が490円でいけるのでしたら490円となりますし
29999円でしたら29999円を支払うとなります

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。 一ヶ月分という内容が常識的です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりません。最近は公共交通費なら6か月分の定期券代と言う場合もあるんで。
少なくとも1カ月3万円とは書いてないから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常はひと月分を記載してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る