すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

音楽大学在学中の女です。
就職活動を真面目にしましたが正社員での就職先が決まりませんでした。
全て民間企業を受けましたが全て落とされました。
もうすぐで大学を卒業します。
派遣社員かアルバイトをしようと思っています。
派遣社員ってなるのは難しいですか?

落とされた原因って芸術を勉強しているのになぜ民間企業に?ってのもあるんでしょうか。

  • 質問者:だのめカンタビ
  • 質問日時:2010-12-26 00:14:07
  • 1

並び替え:

そうですね
音大卒業の人は音楽を専攻して大学を卒業しているので
正直言ってプライドが高い人が多く.扱いにくいのですね

派遣でしたらいいかもしれないですが
多額な授業料を払ってきたのですから
できましたら音楽に関わる仕事を探す方がいいですよ
親も何の為に音大を出したのか分からなくなります

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むずかしくはないです。
関係ないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音大って、大学ではあるけれど、一般大学の常識レベルよりも下に見るからでしょう
就職活動の問題ではなく、基礎学力の問題だと思います

派遣社員ですが、今の時代、なかなか難しいですよ
最終的に働く企業、3年以上継続となると直接雇用の義務が発生しますからね、

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣社員になるのは
そんなに難しくないです。
意外と簡単になれます。

落とされた原因
まぁ 今は文系の学生でも就職難で落とされるので
一概には言えないですが やはり
選考のふるいにかけた時 音大だと
厳しいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る