すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

パッチギという映画を見ました、映画だから面白ければ何を表現しようと勝手ですが日本人を不愉快にするウソで塗り固めた映画を垂れ流していいものですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-12-25 16:06:22
  • 0

井筒はどん底の時期に在日に拾われたから恩義感じて在日マンセー映画作ってる残念な人。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

井筒さんの思い入れでできた映画ですよね。

表現の自由だから仕方ないし、イヤだったら見ないように私はしています。

パッチギは2の方が面白かったと私は思います。

  • 回答者:えりかさま (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表現の自由というやつですね・・・
好みも人それぞれ
あの映画は・・・私もとくめいさんに賛成ですね

  • 回答者:思い出しちゃった>< (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表現の自由があるので仕方ないです。
何も言わない日本人はお人好しだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンセンスな日本をマイナスに捉えられる映画ってたしかにありますね
そういう映画は日本人に不評なだけですね
観るのは人の自由なので評判の悪い映画は観ないだけです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表現の自由がありますから、誰かが不愉快になろうと関係ないと思います。

そんなことを言えば、アメリカのムーア監督の映画は、アメリカのほとんどの政治家は不愉快ということでしょうから、製作できないということになります。

少なくとも、表現の自由が保障されている国では、個人の不愉快さを受忍しなくてはないらいでしょう。

===補足===
もちろん、批判の自由もあるわけですから、気に入らなければ、徹底的に批判されればいいと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくめいさんの言うことは一理ありますが、どんな馬鹿な意見でも「言う権利」のある社会は健全でしょう。

自由と民主主義には「表現の自由」が必需品です。
しかし馬鹿な意見は批判されてしかるべしなので、どんどん叩いてあげましょう!

私はその映画を見ていませんので何とも言えませんが、酷い嘘があるなら「指摘」し「批判」するのがスジでしょうねぇ。

  • 回答者:中年オヤジ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由ですが、そういうのをマスコミは取り上げないのも問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ表現の自由がありますからね。
日本はそれがいいのです。
たしかに不快になるような作品もありますが
それを取捨選択出来るすばらしさ。
表現の自由の無い国はまだまだたくさんありますからね。
その不快感を感じるというのも大切な事なのです。
気持ちのいいものばかり見ていたら議論すら起きないでしょ?
なのでその感覚が大事なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る