すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

小6女子です
私の周りでは「私メイクしてるよ!」って子が
多いですそれで私もチークだけしようかな?って思っているんですけど小6でメイクはさすがに
だめですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-23 17:39:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答有難うございました!
そうですねメイクはもう少ししてからのほうがいいですね

ダメってわけではないけど
肌荒れるので、やめたほうがいいかと・・・。
若いんだから、メイクしなくても大丈夫だって!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だめではないですが・・・・・
そんなに若いのにメイクしたら将来肌ぼろぼろで後悔しますよ??
やりたいのなら、毎日肌にいいことしてくださいw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
もうちょっと我慢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメではないですけど、似合わないと思います。
子供顔にメイクって似合いませんよ。
もう少ししたら嫌でもしなければいけなくなりますよ。
今はすっぴんで勝負できるんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめじゃないですけど、まだ小6なら、もっと、お化粧以外のことでいろいろ楽しんでほしいなあ、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来するので練習として軽くしてみるのもいいかもね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いですよ。
まだ肌が綺麗なときだから何もしないほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学校では、そういうのは禁止ですが、チークだったら分かりにくいのでやってもいいんじゃないんですか?
周りの子もしてるんだったら・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好感持てないのと
肌の老化が早く進みますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目ではありませんが、素顔のままでも綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校にしていくのはだめだと思いますが
休日に遊びに行ったりする時のメイクは
問題ないと思いますよ。

最近は洋服も可愛くておしゃれなものが増えて
大人っぽいデザインですから
メイクしたほうがしっくりおしゃれに決まったりするんですよね。
私は20代後半ですが小学生からメイクしていました。
もちろん 学校にはしていってませんが。

ただ メイク落としやスキンケアはしっかりしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ありません。
無駄に肌にダメージを与えて得るものは一時的な自己満足だけです。
何もしなくてもきれいな肌でいられる期間は一生の間でそんなに長くはありませんし、将来はしたくなくても化粧をしなければならなくなるのです。

むしろ成長期の今は、健康できれいな肌を保つことを努力した方が、大人になってからきっと良かったと思うはずです。
土台となる肌がきれいだったら、お化粧をする年頃になったらもっときれいになれますよ。
化粧なしでは外に出られないおばさんになりたくなかったら、今の肌を大切にしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめというか・・・・
確かに肌には悪いです。
ですがもし友達のほとんどがメイクをしているのなら
口紅とかを使わなくても自然な赤みが出る
リップとかもありますし、
チークを使うのなら、
その分今までよりも肌のケアーをきちんとするなど
工夫したらいいと思いますよ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌になにも塗っていないことによって
外からダメージを受けることもあるので
化粧は必ずしも肌を悪くするばかりではないですが
やはりそれも年齢によると思います

その年だと
そのままで十分かわいいと思いますが
まわりがみんなそうだと化粧品の話題になった途端
ついていけなくなったりもしますよね
わたしもそれで中学に入ってすぐメイクを始めました

別にすすめたくてこんなこと書いてるわけじゃないです
ほんとうはしないほうがいいけれど
どうしてもしたいなら
チークじゃなくてグロスとかのほうがいいんじゃないかな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6でしたら
化粧しなくても
自然のままのほうが
きれいと思いますよ。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生はお化粧をする必要はないです

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい ダメです。
そんな若い時からお肌をいじめてどうするんですか?
十代後半~二十代中盤までの
女として華やかしい時期まで
メイクするのは取っておきましょう。
今からメイクして肌がボロボロになったら
華やかしい時期に輝けないですよ。

その時期にもっと化粧すればいいじゃん。って考えは甘いです。
単なる厚化粧にしかならないので、その時点で男から
アイツの化粧 濃くねぇ? って馬鹿にされますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクはお肌に悪い成分が入ってます。
早くにメイクをするとお肌が悪くなる速度が速くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
小6だと化粧するより自然のままの方が余程かわいらしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップとかいいんじゃないんですか?
チークだけっての変な気がします。
髪型とかでおしゃれをすればいいような気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにしないほうがいいです
不自然です

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が化粧する時代なんですかね。

ただ大人のまねをしたいだけなのか、
本当にきれいになりたいと思ってやろうとしているのか
今時の子供の考えることは、おじさんにはよくわかりません。

芸能人でもない限り、10代前半なら自然のままが一番だと思いますが。

  • 回答者:おじさん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になったら肌ボロボロになりそう。
やめたほうがいいよ。
自然の美しさがあるのだからもったいない。いけてないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメという訳ではないのですが、あまり早くからそういうことをすると、肌に悪いとおもいますよ。

私的にはですけど・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れる気持ちはわからなくはないですが、
まだメークしなくても十分可愛いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達も小学生でメイクしている子が居ました。
その時は何とも思いませんでしたが
今になって考えてみるとメイクをしている小学生は大人からみたら可愛くないです。
小学生の内はスッピンの方が何倍も可愛いと思いますよ^^
無理に周りに合わせる必要は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小6 女子です

私もたまに^^

出かける時とかにわ

マスカラ チーク してますよぉ♪

さすがに アイライナー とか 口紅わ

やりませんが^^

マスカラ チーク ぐらいに いいんじゃない?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る