すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ぼくはペットを飼いたいのですが 犬か猫か どっちにしようかまよっています。                                                         みなさんならどちらを飼うか 回答おねがいします。                      できれば理由もおねがいします。

  • 質問者:初投稿!!
  • 質問日時:2010-12-21 21:50:07
  • 0

どちらか悩んでいるとうことなので、
間を取って、金魚なんてどうでしょう。
夜店でもゲットできますし。これからはオススメですね♪

  • 回答者:大ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

犬が一番飼い主に従順なので面倒みてても苦になりません。

私も犬を飼ってます。

  • 回答者:空 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が良いです。
よく言うことを聞いてくれます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫のほうがいいと思います。
世話が楽ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方飼いたいですが
猫の方がかわいくていいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は犬です 猫は散歩に行かなくていいので、楽ですが、猫アレルギーなので、無理です 犬は賢いし、愛情を注いだ分倍にして返してくれます

犬はとても癒されます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは猫ですね。
見ているだけで、心が和みます♪

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこ。ねこしか飼ったことがないです。犬は世話が大変なイメージです。猫でも犬っぽく人見知りしないやつもいます。うちのがそう。

  • 回答者:にやお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は犬の方が良いです。
猫も好きですがアレルギーがあるので飼えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは猫です。
犬もいいけど、猫はいやされる^^
犬はお世話とか大変そうだし・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場合、私だったら犬を飼いますね。
犬だったらなついてくれるのも早いですし、より愛情を注げるからです。
猫だと、家の中を荒らしたり、ひっかいたり…
いろいろと大変なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼うなら犬ですね。
猫は家につくので、愛情を注いだ分帰ってくるわけではないですが、
犬は飼い主につくので、愛情を注いだ分、もしくはそれ以上になって帰ってきます。
家族の一員としてはもちろんですが、
番犬にもなるので、防犯上も役立つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬がおすすめです。
かわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の方がオススメですね^^
芸もたくさん覚えますしネコより犬の方が懐っこいので可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は犬を飼っています。
迷っているのはどんな点ですか?
病気になったらものすごくお金がかかりますよ。ペット保険に入っていない限る保険がきかないので、すごい金額です。
最後まで面倒見れますか?
犬の場合散歩は毎日してあげられますか?
実際に飼っている人に相談したり、レンタルもあるのでよく考えてからにしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、犬ですね。
癒されています。
後悔は1つもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬ですね。
猫は気まぐれすぎて
疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初でしたら
犬が分かりやすくていいと思います
けれどお金がけっこう掛かりますよ
大丈夫ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬がいいです。
猫を飼ってるのですが、家中傷だらけになってしまったので。

  • 回答者:ぺにー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬がいいです。
うちにも1匹います。 癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る