すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分自身で、死ぬときを選べるとしたら、いつ、死にたいですか?
どんなふうに、死にたいですか?
どうせいつか死ぬのなら、
病院や自宅のベッドの上での平凡な死よりも、非凡な死に方がよいと思いますか?
生き方は選べても、死に方は選べない。
だからこそ思い描く、理想の死に方を聞かせてください。

===補足===
中行の問い
「平凡な死よりも、非凡な死に方がよいと思いますか?」
は、質問取り消します。
この部分は、また後で・・・。

  • 質問者:タイミング
  • 質問日時:2010-12-20 00:57:01
  • 0

並び替え:

90くらいが理想です。

家族や孫、親戚、友達に見送られたまま暖かいベットで死にたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、独りぼっちになったら

死にたいです。

苦しみたくないので、

自然死がいいです。

  • 回答者:てぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で家族に看取られたいです。

  • 回答者:わん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩く事が出来ず会話も出来なくなったら、もう人生に未練は無いです。
何でもいいから、苦しまずに即死がいいです。

===補足===
家族には迷惑かけたくないです。

  • 回答者:.   ・・・☠    . (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳くらいになったら死にたいです。
自宅のベッドの上で、苦しまずに安らかに眠るように死にたいです。
とにかく家族に迷惑をかけない死に方であの世へ旅立ちたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で睡眠薬で死にたいですね。

  • 回答者:いぅ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

70代後半です。子供の将来も孫も安心して死にたい。
安楽死が良いです。寝てる間に・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70歳くらいでいいですね
身の回りの整理をしてコロンと痛みもなく家で死にたいですね
病院だけは嫌ですね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳くらいまで生きてコックリ死にたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90前後まで長生きして、しにたぃですw
苦しまないで死にたいですけど
いたぃことをしないとしねれないのが

ちょっといやですね・・;;

いたくなくて死ねる方法があればすぐしんでみたぃですねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳くらいで自宅で寝ている間に死にたいです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もいい天気ですね、とかいったあとお茶を飲みつつ死にたいです。

85歳ぐらいですかね…。

家族に看取られたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70歳くらいで、眠るように死にたいです。
苦しんだりして死ぬのは、勘弁ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳くらいで眠るように死にたいですね。

自殺は嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期
今は子育ての途中ですから、それが終わって思いっきり好きなことをしてから・・・
80歳くらいでしょうか。

理想
自宅で苦しまずに・・・ですね。
寝たら起きない、ポックリなど。
痛いのはイヤです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ・・・70歳くらいで。
どんなふうに・・・おやすみと言って寝たらそのまま起きない(永遠の眠り)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝になったら死んでいたいです。りそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんと年をとってから、眠るように死にたいです。

病院はいやです。
自宅で死にたいです。

でも自宅での死はもはや、平凡な死ではありません。
よほどの幸運と財力、人間関係に恵まれていなければ不可能ですから。
ご家族がいるほど、いまは家庭での死は難しいでしょう。介護の問題がありますから。

たぶん世間からは孤独死といわれるものでしょうが、業者さんと契約するようにして、慣れた日常世界で死にたいです。

  • 回答者:ぷりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動けなくなったら死にたいです。
今も自殺したい気持ちはありますが
生きています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポックリと苦しまずに死にたいですね。、
家族にも迷惑かけないで死ぬるのが良いですね。

  • 回答者:希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非凡な死がいいです。
発狂しながら死にたいです(理想)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛する人に見守られながら死ねたら本望かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちの子供を見てからがいいです。

寒がりなので、暖かい晴れの日に自宅のベットで苦しまずにがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳ぐらいで、お別れを言って心臓が弱くなって死にたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70歳くらいに死にたいです。
苦しまないで、死にたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやすみなさい~ってそのままあの世へ行くのがいいですね。
痛い思いはしたくないです。痛くて辛い姿を家族に見せたり、看病してもらうのが嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認知症とかになる前に、普通に生活していて
朝見たら布団の中で眠るように死んでいた。

こういうのが家族にも迷惑がかからないし、自分自身もそれほど苦しまずに
死ねるので理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ててそのままっていうのがいいですね。
起きてこないから家族が心配して見にきたら死んでたっていうのがいいですね。
苦しまず、痛くないように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠っているときに苦しまずにすうっといきたいです。

死ぬのは、明日でもいいし、30年後でもいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動けなくなり、回復の見込みがないのなら寝たまますっといきたいですね。

  • 回答者:柴犬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬が死んだあとすぐ死にたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しまず死にたいなというのが理想。
朝起きたら・・・が一番ですね。寝たきりとか延命治療は嫌です。それなら事故で即死の方がいいなぁ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと10年後くらいでOK。
痛いのはいや、無痛でぽっくり。
人助けとか柄じゃないので、自宅でいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老衰死が理想だけど
経済的に余裕が無い場合はアルコールを大量に飲んで急死。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ死ぬなら人助けをして死にたいですね
おぼれてる子供助けたり車に轢かれそうな子供たすけたり・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐ。老いさらばえた姿は見せたくない。

普通に寝てる間に死ねたら一番。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海で遠くまでひたすら泳いでいって
泳ぎ疲れて死ぬ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が幸せに暮らせて孫まで見れたらそこそこの寿命で死にたいです。
昔はとてもそんなこと思わなかったのに 最近では長生きしたいなーって思います。
せめて70歳過ぎまで生きて 娘や息子の顔を見ながら死にたいですね。
なんとなく旦那の方が5歳上な割に自分よりも長生きしそうですが 純粋に愛せるのはやはり自分の子供だけだと思うのです。
もちろん主人にたいしてもありがたいとは思うのですが 一番大事なのは子供だって言いきれますから。
死に方は 病気でもなんでもいいですけど あまり人の迷惑にならずに苦痛もなしであっさり死にたいです。出来たら病院ではないところがいいですけど 病院以外で死ぬと 警察が介入してきたりと大変らしいので 病院になるのは仕方ないですかねぇ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100歳になった誕生日の夜に、眠って
次の朝に死んでいるというのがいいですね。
苦しみも何も無く、眠るように死にたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ベットで寝たら二度と起きなかった、

ってのがいいかな。

  • 回答者:中二の名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が結婚をして幸せな家庭を築いたのを見届けたら
いつ死んでも良いと思います。

病気で死ぬのだけは嫌なのでそれ以外がいいです。
旅行を楽しんだ後に飛行機事故であっけなくなんてのがいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この回答が終わった瞬間に
電池が切れたように
ガクッと崩れ落ちるように
終わりたいですね。
痛くなく、一瞬で逝きたいデス

ちなみに
僕は生き方すら
選ぶ事が出来ませんでした。
なので逝き方は選びたいです。

  • 回答者: じゃあね  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が寿命で亡くなる時に、母が寝ているお布団の横で同時にいきなり心臓が止まって死にたいです。

母の後では絶対に嫌です。絶対に絶対に同時がいいです。母がいなくなったら耐えれそうにないです。

みんな家族と一緒を望みますね。だからこそ生きる希望があります。
かけがえのない存在がいない世の中では生きていても・・・と思ってしまいます。

  • 回答者:マザコンむすめ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と一緒に死にたいです。
残されても自分では何も出来ない・・・
寝たきりにならないうちに死にたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5秒後くらいがベスト。どうせ死ぬんだったら、いつ死んでも同じだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が死んだらすぐ死にたいです。
誰にも死体を見られたくないので森の中でひっそりと死にたいです。
苦しむのは嫌なので睡眠薬でも飲んで寝ながら死にたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんと同じタイミングでコロッと死にたいですね。
そうすればどちらも悲しまずに済むので・・・。
病気とかせずに苦しまずいきなり死にたいです。
「オヤスミ」と言って朝起きたら死んでたみたいな
自分も苦しまないですし子供達に介護疲れさせたくもないので。
死因は寿命が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬が死んだあとすぐ死にたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る