すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

仙台でsuicaを使える店について教えてください。
特に駅の外でありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-19 15:01:30
  • 0

並び替え:

検索したらJR東日本のページがヒットしました。
http://www.jreast.co.jp/suica/area/shopping/index.html

上記のページで、
で「サービスから探す」というところを使って、条件は「宮城県」で検索すると136件ヒットしました。

うち、仙台市内・駅ビル(仙台駅舎内・エスパル等)以外という条件ですと、
●アパホテルの勾当台公園の近くにあるところ
●秋保温泉近辺だと(売店メインになりますが)
・緑水亭
・ホテルニュー水戸屋
・佐勘
●牛タンだと
・牛タン専門店司
・伊達の牛タン本舗
・ベゴ政宗
●コナカ(仙台駅前店と西多賀にある店舗)
●ヨドバシカメラ
●JR仙台病院の売店
●鐘崎笹かま館
(あと広瀬通(フォーラスの近く)のファッション関係の店舗があったと思いますけど店の名前は忘れました。)

といった感じで、ヨドバシカメラとコナカ以外は、
仙台市内の観光地、仙台土産として有名なもの(笹かま・牛タン)が主になるようです。
(でも作並温泉で使える旅館はないみたいです。)

そのほか、仙台市以外だと、松島でも使える店は比較的あるようです。


あとは、セブンイレブンを除く大手のコンビニ
・ローソン・ファミリーマート・サンクス・ミニストップ・デイリーヤマザキ
などで使えるみたいです。
(全部の店舗で使えるかどうかまでは確認していませんが)


ちなみに、今持っているsuicaで無記名のものを記名式に変更する手続きをすると、
モバイルスイカやクレジットカード機能のついていないものでも、
「suicaポイントが貯まるお店」で買い物をすれば、suicaポイントが貯まるようなんで、
手続きをされてはいかがでしょうか?

(自分もこのことを知ったので、今持っているsuicaを記名式に変更する手続きをしようかと思っています。)

ご参考まで。

  • 回答者:suicaペンペン (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る