すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

領土を守るには歴史を的事実だけではだめなのでしょうか!策略というか 、戦略が必要でしょうか。日本はうまいですか!他国がうまいですか

  • 質問者:青少年健全育成
  • 質問日時:2010-12-18 22:30:08
  • 0

日本は下手です。
と言うより、今の政治家自身が本気で国を守ると言う気持ちが足りません。
明治の気骨とか、この前の終戦直後の、命を掛けて外交に当たったような政治家はいません。
今の政治家は、特に民主党は、自分の党の事しか考えていません。
もっと言えば、党のことより、自分達の個人の収入しか考えていません。
本気で、国を守ろうと言うような気骨のある人はいません。
仙谷のように、日本より中国や韓国の国益を考えているような人達が今の日本政府の重鎮です。
仙谷は中国か韓国に国籍を移すべきです。そして、日本から国外退去処分にしたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

島国特性でペリー黒船来航から外国の押しに弱く、交渉が下手です。
外務省は平和ボケで危機感が無さ過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はどうも、うまくいかないのです。

結局、外交が下手なのです。

外国を見習わないとだめです。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だけでなく世界中で領土問題はあります。
中国やロシアも日本以外とも揉めています。
かってのアラスカもそうです。
ただ、共産圏の中国やロシアとの考え方の違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は下手です。

最後は、国際裁判所で・・・

その実績作りに各国は秀でています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦略が必要でしょうね。
日本は下手です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり戦略は必要ですね。
日本はそういうことができないから各国に舐められてしまうんです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史的事実を突きつけただけではダメですね。
策略や戦略は必要です。

他国がうまいとかの前に
日本がド下手過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら日本には明確な国家像に基づく長期戦略はありません。
最終的に米国を追い落とし、世界の覇権を握ろうとあらゆる方面で努力している中国とは、勝負にならないでしょうねぇ。

志が違います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はだーめ。駆け引きしないで、とにかく事を荒立てずというのはだめ。

  • 回答者:うなえう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は戦略の立て方や外交が下手な上に策略をよしとしません。

大体が何千年も昔から交渉術や策略、国際問題の駆け引きなどを
磨いてきた中国と正面からまともに話し合っても勝てるはずがありません。

  • 回答者:Tatchy (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦略は必要ですね。
日本は下手です。
中国は国際社会的には許されないとしても強気で上手いと思いますよ。
効果的な対抗措置を取りますからね・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦略が必要です。
民主党は下手すぎです。 中国とロシアに舐められてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る