すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

気づけば八月も半ば・・・
秋が近付いてますねぇ。
というば松茸・・この間初物を見ました。
今年は食べてみようと思いますか?

  • 質問者:も
  • 質問日時:2008-08-14 21:54:21
  • 0

並び替え:

せめて1度くらいは
食べたいですね。

  • 回答者:tan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

国産を食べたいです。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高いので食べようとは思いません。
庶民ですので、しいたけの方がおいしく感じるかも。

  • 回答者:庶民です。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思いません。
マツタケのおいしさが分かりません・・・。

  • 回答者:たまご (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔食べてあまり美味しくなかったです
しめじの方が美味しい気がします

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高いから食べられません・・・。

  • 回答者:貴 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまり食べたいとは思いません。
高価だし、味がイマイチ・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高いですからねー、あまり買う気はおきないです。多分食べないでしょう。

  • 回答者:貧乏人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

有難く思うほど好きではないのですが、
季節を感じるものなので、年に1度ぐらいは食べたいですし、
今年も食べられるといいなと思っています。

  • 回答者:まつこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

松茸ですか・・・
キノコ類は大好きなので「もちろんバクバク食べます!」
と、回答をしたいところなのですが・・・。

実は、口にするのが何年かに一度ですので、今年はどうでしょうかねぇ。
もちろん、食べたいのですけれど、頂き物でGETできるかどうか。

秋ですね~~松茸風味のお吸い物でも探してきます。はい。

  • 回答者:sasa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あんまり興味ないです

  • 回答者:きぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはりお金が・・・・。椎茸で我慢します。

  • 回答者:norainu (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

悲しいけどやっぱり手がでないですよね。

  • 回答者:きょんこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

輸入物はこわいし、国産物は高いし・・・ということで食べないと思います。

  • 回答者:ちる (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

金銭的に無理です。

  • 回答者:おか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高いので買いません。

  • 回答者:うらら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食品偽装以来、中国からの輸入が多そうな物は食べたくないです。

  • 回答者:ママママ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

松茸は高いので、この前テレビでやっていたのですが、エリンギを松茸のお吸い物の素で味付けしたものをご飯と一緒に炊飯器に入れて炊くと松茸ご飯を味わえるというのを試してみたいと思います。

  • 回答者:貧乏ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もう松茸が出ているんですね!
安く手に入れば、土瓶蒸しで食べたいです…。

  • 回答者:きのこのこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中国産が混じってそうなのが怖いので、食べません。

  • 回答者:あんちょ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎年今年は食べようと思うのですが、
国内産は手が出ませんし、かといって海外産は美味しいのかな…と、
結局食べずに終わってしまいます。
でも、今年こそは食べてみようかなと思っています。

  • 回答者:さら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食べたいと思いつつ、もうちょっと安くなってから買おうと待っている間にいつの間にかなくなります

悲しいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎年、頂いています。
旬のものを頂くのって、やっぱり生活にもメリハリが出るし、
結婚て、松茸の味を知った主人が食べたがるので、
年に1度のご褒美で食べます。
果物もそうですが、旬のものはなるべく食べるようにしています。

  • 回答者:旬 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さっそく土瓶蒸しが食べたいです。

  • 回答者:abc (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る