すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

視力がすごくわるのですが、コンタクトもしたくなく、めがねをかけていますが、たまにはずして裸眼で頑張ってみるのはよくないでしょうか?視力がさがりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-16 00:09:24
  • 0

並び替え:

私は必要なとき意外はめがねをはずしています。
特に問題はありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼科の先生には
目に良くないからずっとかけるようにと指導されましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の上司が
『遠くの緑』を見て
視力が2.0に回復したそうです。

頑張れば何とかなるのかもしれませんね。

この回答の満足度
  

私も同じです。
メガネ屋さんでそのようなことを言われたことがあります。
でも、メガネをかけ続けてる人も視力は低下しているので どうなんだろうと思いますよね。

  • 回答者:ririri (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めがねをかけると、視点が一点になりますよね。だから、めがねをかけている人は、横をちらっと見る時、顔を動かしますよね。でも裸眼の人は、眼球を横に動かせます。

めがねは一点しか見ないようになって、眼球の筋肉が固まるようです。だから、眼球を動かすことで目のストレッチが必要です

眼球を動かす運動を出来るのは、裸眼の時なので、視力は下がりませんので、頑張って目をグルグル回しましょう。

この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。私も眼鏡をかけていますが、車の運転以外ははずしてますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題ないですよ。
視力が下がることも無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人に迷惑が掛からなければ裸眼で頑張ってみるのも大丈夫でしょう。
視力は、下がりませんよ。
視力が悪くなるのは、同じ距離のものを長い時間見ているため目の筋力が衰える為に起こる症状です。
遠くを見たり近くを見たりを何度も繰り返して目の筋肉を鍛えると視力が徐々にではありますが、回復してきますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです
普段はメガネは私は掛けないですが.テレビの字が見えないので.テレビを観る時などは
掛けます。
ここをやってる時は外してやってます。
ずっとテレビを観ていて..ここをまたやって.テレビを再度観たらすでにもっとぼやけてます
。なので掛けなければ視点を合わそうと絞るので裸眼で頑張る事はいいと思います
しかめっ面になると..変なところにシワが出来ると困るので程度を考えてます
車では危険なのでメガネは付けっぱなしです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあなたと同じです。
たまにはずしてがんばってみるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る