すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

今学校まで電車で行ってます。
でも運動不足だし太りすぎなんで
1時間くらいかけて自転車で
行こうと思ってるんですが
自転車って痩せますか?
足太くならないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-12 20:59:59
  • 0

女性ですか?

女の人は筋肉がつきにくい体なので1時間の自転車ではムキムキに足が太くなることはありえません。

私は毎日20キロランニングしていますが、それでもまったく筋肉は付きません。
痩せるためにはウォーキングをおすすめしますが、自転車でも消費カロリーは増えますので痩せます。
しかし気を付けてください。
消費カロリー>摂取カロリーで痩せるのです!
運動しているからといって摂取カロリー(食べ物)には気を付けることです。

  • 回答者:匿名ダイエッター (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

足は太くならないです。痩せることは難しいですが運動になるので良いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

有酸素運動ですし、やせると思います。
痩せやすい体質であるならば、大丈夫だと思います。
こぎかたや姿勢もあるらしいですよ。
足は太くはならないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなに運動をしても、脂肪を燃焼しやすい体質でなければなかなか痩せませんよ。
痩せやすい体質作りなども心がけてはいかがでしょう?
唐辛子など体質作りには良いと言われています。
頑張って下さい!

  • 回答者:まこまこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に自転車に乗っている限り、太くはなりません。
ある程度の筋肉は付くと思いますが・・

体の為には、自転車やウォーキングは最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車をこぐと、足のむくみがとれます。
そちらの方が健康にも良いし、体力もつくので、是非
自転車通学してみてください!

  • 回答者:Bit (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

競輪選手ほどトレーニングをすれば足が太くなりますが、学校に1時間かけていく程度なら問題ないです。
筋肉付いて細く締まって見えるので見た目に良いですよ。
毎日その距離走るなら自転車で痩せれます!頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車は非常に効果的ですよ。
とても痩せます。
足は気にするほど太くはならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

健康を維持できると思います。

私も時に1時間程度かけて、自転車通勤をしています。

足に若干の筋肉は付くかもしれませんが、目立つほどではないと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やせるでしょうね。
足が太くなるまで乗るには
かなりの負荷が必要です。
普通に乗ってるなら太くはならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も20分ぐらいかけて自転車で学校通っています!l||l!㊦o・゜・(゜ノД`悲)・゜・o㊦!l||l!

大丈夫ですよ

あしは太くなりません☆゜+.(人´Д`))) *。★

がんばってくださいね((愛´∀`))

  • 回答者:あゆ汰 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか電車で登校とか憧れますw

僕なんか5分で学校着いちゃうからwwwww(電車も無い:チャリ通禁止の田舎校)

大丈夫です。やせるでしょう。 がんばってください。応援してます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

親が載っていますが、結構いいらしいですよ!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

汗を軽くかく位の走行であれば、確実にやせます。
足が太くなるといっても、スポーツ選手のようなこぎ方をしなければ問題ないです。
むしろ贅肉が筋肉に変質するので、しなやかな脚線美になるとおもいます。

  • 回答者:福島選手のようなおみ足に! (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る