すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ソフトクリームやサンデーを持ち帰りする場合、何分くらいならば溶けずに持ち帰って食べられるでしょうか?

  • 質問者:マンマ
  • 質問日時:2008-08-14 14:13:16
  • 1

並び替え:

この季節では1分でダラダラですよ^^;
蓋してドライアイスなら大丈夫でしょう。

  • 回答者:しょうじい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3分も持たないと思うな~

  • 回答者:ビー玉 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんのおっしゃる通り、5分が限界ですね。
5分でもかなりヤバイです。
私は硬いのが好きなので、その場でいただいています。

  • 回答者:清美 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期なら5分くらいかな。
少しくらい溶けても気にせず食べます。

  • 回答者:みるく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期は5分が限界だと思います。

  • 回答者:ちる (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5分くらいかな?暑いですからね。

  • 回答者:BOO (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5分くらいだと思います。
今は暑いので、2~3分くらいでも溶けますね。
私もよく車で買いに行くのですが、
クーラーをガンガンにかけて持って帰ります。

  • 回答者:車 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期は5~10分ぐらいだと思います。

  • 回答者:おう (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気温にもよりますが、ドライアイスを入れてもらっても10分以内が限度だと思います。夏場は、その場で食べてしまうのが賢明でしょう。

  • 回答者:てとら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その場で食べるか、10分以内の距離で買うかしかしたことがないです。
真冬なら持ちます。
ちなみに真夏は、自転車で3分するかどうかのコンビにでも多少溶けてしまいます・・・。
特にソフトクリームは、その場で食べる時に買おうと思っています。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保冷剤にもよりますがこう暑いと挑戦する気もしません
冬なら一時間は大丈夫ですが・・・・
アイスクリーム以上にソフトクリームは溶けやすいのですから

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炎天下は5分でも無理です。

  • 回答者:みば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩いてなのか、冷房のきいた車でなのか・・・気温でですごく違ってくると思います。
ちなみに、夜にバイクで買ってきてもらったとき、カップに入れてもらって保冷剤が入ってない状態で、5分くらいでしたが、ぜんぜん溶けてませんでした。

  • 回答者:子どもママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の住んでいるところでは、夏は3分、冬でも5分以内ですね。
今の暑さだと、カップに入れてドライアイスを入れたとしても、20分程度です。
もともと柔らかめなので、アイスクリームより溶けるのが早いので。

  • 回答者:暑すぎます (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10分位だと思います。
結構 溶けるのが早いから持ち帰りには向いていないですよね。

  • 回答者:助っ人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや、こればっかりは 外気温と
その品物を作っているお店の中の温度
その品物の温度  と要因がいっぱいあるので・・・

だって、お店ですでにとろけ気味のが出てくることあるでしょう?

あと、あなたのお住まいの地域にもよりますし
持ち帰りの手段にもよるし
(手で持って歩くのか、クーラーの聞いた車なのか)
お昼の12時か夕方6時くらいなのか
溶けているというのが どのくらいだと許せないのかにもよる
(私の溶けているは 辺にフィレットがついていたらもう溶けているです)

いちおう 5分 にしておきましょうか

アイスコーナーで最初からソフトクリームの形をしたのがパックに入って売っている場合は
お店でグルグル出してもらうのよりは長持ちしますよ

  • 回答者:ジョナサンソフト (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期なら10分くらいが限度かと。
ミニストップのソフトクリームに5月くらいにはまってましたが、コーンを上にふた替わりにかぶせるタイプでしたが、15分くらいになるとかなり、やばかったです。

  • 回答者:よしき (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る