すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

もし100万円程度の軍資金があったら、何をしますか?
効率よくお金を増やすにはどうすしますか?

  • 質問者:J.S
  • 質問日時:2010-12-12 01:14:18
  • 1

並び替え:

短期旅行に行きます。

株式を購入するか、国債につぎ込むかどちらかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

グーグルの株を買います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

競馬にします。・・。。・

  • 回答者:;い; (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

旅行へ行きます。

増やすのなら、

定期預金で確実にためます。

  • 回答者:うき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

金に3分の1
ETFに3分の1
FXに3分の1に分けて投資します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ならUSDにレバ3位デ4枚でしょうか。FXです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

臆病なので、リスクはとりません。
元本割れがない定期預金を組みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

5年長期なら日本の優良株もまだまだ、株価が低いので購入して置かれてもいいと思います。

インフレに備えて資材、食料、エネルギー関連株が買いですね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

FXしか思いつきません。
バーチャルFX卒業の資金にします。

  • 回答者:F-X (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分なら円高の今だからこそ、マナブ式で勉強してfxに投資します。

【期間限定】FX無料必勝法 : http://www.sikyou.com/main/trade/fx_waza.html?kutikomiで一度勉強してみると、今がいかにいい時か分かると思います。

FX無料必勝法と言うと少し尻込みするかも知れませんが、本当勉強になりますよ。

この回答の満足度
  

ドル買いです。

そのうち、円安を期待して・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今でしたら金とプラチナですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

FXをする資金にします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

パチ ンコ大好きなので、たぶん、パチ ンコに消えていくと思います。
お金が増えればいいんですけどね。たぶん消えていくことになるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

少ないですが、株に投資します。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

旅行します。
あまり増えないので何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

リスクをとりたくないので、国債ですね。
他はネット銀行の定期預金。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の場合、リスクをとりたくないので、国債を買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ある製薬会社が15日に上場します。
上場景気で上がるでしょうが、値段がいったん下がるならば400株くらい購入してリバウンドを狙います。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

失っても構わない百万円でしたらFXに投入ですね。
私自身は株式のデイトレを時間があるときのみ行っていますが、株式ではやはり稼げません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

FXの軍資金にします。
スワップだけでも銀行の利子よりいいし、面倒な手続きもないので..。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

株買って、塩漬けになって、そのまま貯蓄状態。

  • 回答者:FX (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

FXしか思い当たりません。一番レバが高いから、効率的です。しかも、いちおう無利息だし。

この回答の満足度
  

FXのキャンペーンに次々口座開設うしてこなしていきますね。
http://fx.zerojack.jp/norisk.htm

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私ならETFを買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「金」を買うには、ちょいっと、少なすぎですが、180万円程度あれば、金を500グラム買います。

その次の策としては、オーストラリア関係の債権を買います。対円に対し、オーストラリアドルは高値に動くと思います。

オーストラリアドルの外貨預金の方法もありますが、満期時に円高に動いていた場合は、損出を出す危険性もありますから、外貨預金は避けたいと思います。ペナルティなしで、いつでも解約できるものがあれば、これも考慮の余地があります。

以上の方法は、如何でしょうか?

===補足===
もうひつと上げるとすれば、日本の優良株もまだまだ、株価が低いので購入して置かれてもいいと思います。

特に、配当と優待の良いような株はどうでしょうかね。マクドナルドや、丼の松屋なども悪くはないと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すいません。オリエンタルランド(ディズニーランド)の株しか思いつきません。
これだと、株主優待でディズニーランドのチケットが来るので、定期預金より「金利」が良いです。

  • 回答者:セコ太郎 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る