【マスメディア(TV局・新聞社)】
ここ数年で、急激に衰退するのでは?
アメリカですら再編が進んでいる業種の一つ。
日本は、それ以前に、真のジャーナリストが育つ環境が無く、
本物は、マスメディアには載らないシステムになっているが最大の弱点。
その事実が、ネットの台頭で明らかになり、
真の報道を求める人々は、TVも新聞も(視・読んだとしても)信じなくなった。
見ない人が増えれば、広告は付かなくなり、情報の質は比例して落ちていく。
視聴率・購買量アップを狙いゴシップ化が進み、更に衰退に拍車がかかる構図。
海老だか蟹だか知らないが、
連日、国営放送がトップニュース扱いするだけの意味があるのだろうか?
何か大きな真実が裏に隠れているのかと勘繰ってみたけれど、
どうやら何にも無さそうで、馬鹿さ加減ととんだ茶番に驚きを隠せない。
とにかく、早く崩壊して欲しい業界の一つなのは確か。
TV→TVショッピング
雑誌→通販
こう変貌すると言われているが、新聞にはどんな未来があるのだろうか?
40代 女性
- 回答者:暖房と掃除には役に立つ^^ (質問から42分後)
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