すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電池は充電式のほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-09 21:27:50
  • 0

並び替え:

長持ちですしおすすめです。
しかし充電時の電気代を考えれば…微妙ですね…
でも普通よりは安く済みますよ^^

  • 回答者:ナツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長く持ちますしいろいろいいところあるので
おすすめです。

この回答の満足度
  

長期的にみても充電のほうがいいと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電式のほうが価格からいうと安いので、

いいですね。

ちょっと手間がかかりますが。。。

  • 回答者:ホタルノヒカリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾電池を購入代と電気代と比べると大きな差が出ます。
本体を買うのにお金はかかりますが1週間1本ペースならすぐに元が取れますよ(^^)

  • 回答者:lily (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電式は、エコでいいのですが・・・・
大容量の必要とする商品には適していません。

使用用途により、使い分けるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くなくなるところは充電式の方がいいですね。
時計など何年も持つ物は使い切りでいいと思いますが〜

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電式の方がお得です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は少しずつですが「エネループ」を購入しています。
私にとってはとても高い金額ですが、単3と単4の2種類を買いました。
目覚ましといろんなリモコンに使ってますがとても便利です。
電池を捨てるのがとても面倒です。
乾電池はゴミ箱には入れられないし、缶などに貯めるような感じです。
今はいろんなメーカーのが出ていますよね。
ゴミが出ないのがすごくいいと思います。

  • 回答者:あみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電式のほうがいいコトは分かっていますが、

どうも、面倒で・・・・・

最近は安いアルカリも出ているので、

使い捨てです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済面を考えるなら充電式の方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しい問題ですね、しようひんどによると思います、電池の使用頻度が高いなら充電式は有効ですが、時計の電池などだと乾電池でも1年以上使えます、4本100円として充電式だと4本800円つまり、8回充電してトントンと言いたい所ですが実際はほうでん 率が高く1回の出力容量がすくないので12回に充電が必要だと思います、つまり何もしなくても5年くらいで寿命なら、時計やリモコンには不利、おもちゃなどでは有利と言う事になります

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電式の方がいいと思います。
以前は頻繁に買い替えていましたので、充電式に変えて便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電式電池ではなく、普通の電池を使っています。
充電がめんどくさいので…。

  • 回答者:d (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電式のほうがいいですが・・・。

たまに自転車のライトなどで充電式をつかうと保障できませんなどがあります。

なぜなら充電式は、なんだったか忘れましたが・・・なんかのガス?がでるので防水のためなどの密閉するやつはガスがたまりますから危険と言われたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電式のほうが、お得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電式の方が安くつくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長い目で見れば、充電式の方良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電式の方がいいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 充電式気のほうが
お得ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コストが安くつくので我が家は充電式を使っています。

  • 回答者:ジオング (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

でも、普通の電池をよく使います。
頻繁に入れ替えないんで。

  • 回答者:でんちんぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結果安くつきますし、
ごみもへります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お値段は少しお高いですが、充電式の方がいいと思いますよ。

それにエコなので地球にもやさしいです

この回答の満足度
  

皆さんが、言うとうり充電式の方が、ecoですし凄く良いと思います僕は懐中電灯や、時計などに

eneloopを、使っていますよ^^しかもeneloopは約5万回?充電出来るんですよ。

  • 回答者:りょん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は充電式の方がいいと思います!

充電式の方がお得です!!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電式の方がお得なので良いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、最終的にはかなりお得になりますし
エコですしね!

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日使用するような場合、お得だと思います。

  • 回答者:まお (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る