すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

亀と魚を同居飼育させて何も問題が無かった人はいますか?
亀と野鯉を同居飼育しようかと思っているのですが・・・。

  • 質問者:養殖真鯉には興味なし
  • 質問日時:2010-12-09 20:37:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
とりあえず魚は魚で揃えようと思います。
ウーパールーパーとの同居も考えましたが
こちらはウーパーの鰓を鯉が齧り取りそうなので・・・。

カブトニオイガメは、大きくなっても20cmいかないと思いますが
肉食よりの雑食です。

今からの季節は昼間の活動のほうが活発になりますので
冬の間は問題は起こさない(?)と思います^^

フトマユチズガメも基本的には肉食寄り。
でも、藻なども食べることもあります。

こちらは大きくなると20cmを超えますから
少し弱った魚や、動きが遅い魚では食べられる可能性もあります。

10cmなら問題はないと思いますが
春~の成長で大きくなると別で飼育されてもいいと思いますよ^^

  • 回答者:Sooka! (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまたま釣りをしていたときにわかったんですが
魚をえさにして亀のそばにやるとバクンと食べちゃったので魚と亀は別々のほうがいいですよw

===補足===
養殖真鯉には興味なし さん
そうですよ釣り上げたままつりました【笑】

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生きた魚を釣りエサにしたんですか?

カメは雑食なので何でも食べちゃいます
30cmのミドリガメがイワシをバリバリ食べますから
止めた方がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや・・・。そこまで大きいカメではないんです。
甲長10cm弱といったところです。
種類はフトマユチズガメとカブトニオイガメです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る