すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

子供さんがDSをお持ちの親御さん、お願いします。
お子さんには何歳からDSを与えましたか?
与えてよかった事、悪かった事など、何でもいいのでエピソードをお聞かせ下さい!
よろしくお願いします!

  • 質問者:GB世代。
  • 質問日時:2010-12-05 17:48:20
  • 0

並び替え:

小学校の3年です。

ずっとDSをやり続けています。

これはいけないです。

どうも夜、こっそりやったり、学校に持ち込んだりしています。。。

-マイナスです。

  • 回答者:ww (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学1年生のときにサンタさんからもらいました。

与えてよかった点としては、
・友達との話がしやすくなる。
・勉強のソフトを、かってみると(人それぞれですが)楽しんでやっていました。

悪かった点
・時間を守らない
↑に関しては、取り上げてしまう等の罰則を設ければいいのではないのでしょうか。

私自身は、与えてよかったと思っています。

  • 回答者:秋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小4から与えました。クラスの子のほとんどが持っていて話題についていけないというのが与えた理由でした。実際、5年の頃流行ったゲームの話題になり、先生自ら、その話をしたりして(先生、それはないでしょうと思いましたが)持ってて良かったと思いました。当時はまだ、持っていなかった子も2、3人いたようでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学一年からです
与えてよかったということはあまりないです
友達が増えた事かな?
悪い事は勉強をしないでDSばかりしてる

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供の勉強のご褒美として買ってあげると
いいと思いますね
その分子供も頑張ると思いますし、決まった時間だけやらせてあげると
いいと思いますね。いう事を聞かないようになれば取り上げなどもありますし
色々方法はあると思いますよ

  • 回答者:Jun (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は親ではありませんが・・・。

早い時期に買うのはほんとによくないです。

私も自分の目で見ましたから・・・。

目が悪くなる・・・。勉強しなくなる・・・。兄弟がいれば弟まで影響する・・・。

時間を決めて使わしてあげるのはいいと思いますが、次第に聞かなくなると思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る