すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

「wi-fi」ってよく目にしますが、なんですか?

  • 質問者:のっち丸
  • 質問日時:2008-08-13 23:40:41
  • 0

こんにちは。
無線機器(主として無線LAN)を使った無線ネットワーク通信において
異なるメーカーの機器の間での相互接続を可能とする共通規格のことです。
つまり規格に沿っていればメーカーが異なっても通信ができますよ。ということです。
wi-fiというロゴがついている場合、上記の規格に沿っているということです。大雑把に言えば、たとえば上記の規格のマークが付いたパソコンとプリンタは無線通信が可能ということです。

  • 回答者:土門 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土門さん、ありがとうございます。よくわかりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る