すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近好きな人にフラれてヤケになってる友人。最近好きな人と両想いになった私。
あまり深くまで相談事を言う仲ではありませんが、そんな人にあなたは最近どう?なんて聞かれた場合、素直に言えますか?隠しますか?

  • 質問者:ユナ
  • 質問日時:2010-12-02 21:33:12
  • 0

並び替え:

その場の雰囲気によりますが隠してしまうかもしれませんね。

不覚まで相談事を言う中ではないのかもしれませんがそれでも仲良しには変わりないので。

向こうは振られたショックで変になって「男なんて」なんて思っているところに「両思いになった」と嬉しそうに言われたら殴りたくなるものですから。

そっとしておいて、何か相談に乗ってあげたりとかしたほうがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えないですね~
少し隠すというか黙ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいます。

友達であれば、聞いてほしいので、

私であれば愚痴ります。

  • 回答者:るく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます。
向こうが聞いてきたんだから素直に答えれる・・・

  • 回答者:(★★) (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ゎ隠す・・・・だって
どうなるか、わかんないし・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本相手のため、隠しますが
空気を読んで言う事もありそうです。

  • 回答者:雪桜 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠します。
そこまでの仲でないなら尚更、余計なこと言って波風たてませんねw

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に言わないです。
そういう仲ではないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり仲良くないんだったら
言わないですねw

相手は幸せじゃないんですし・・・。
相手の気持ちを考えてのことですね

  • 回答者:りか (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気を使っちゃいますよね

隠します。
幸せ話をのろけられても友人は面白くはないでしょうから。
元々、自分の話はそんなにしないたちですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達にとっていい話ではないですよね

どんな雰囲気で聞いてきたか。で決めます。

嫌み的な感じで言われたら。私なら自慢するように言うと思うます。(面白半分で

で。相手が機嫌を損ねたら。でも最近喧嘩多くて・・・とか

言うと。内心喜ぶと思いますw

  • 回答者:愛 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人なのかライバルなのかよくわからないかんじですよねー^^;

ヤケになっているというのがどの程度なのかな・・・・
聞いたことで嫌味や嫌がらせに発展しそうな人ならいわないけれど
そんな心配ない人なら聞かれたら、ただ、彼ができたとだけいいます。
隠してると後で知ったときにショックですから。
隠すのなら他の人にも隠します。でもそうすると彼に悪いです。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度に隠せるようにしておきましょう。

  • 回答者:ユンソナ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。でも友達が不快な思いにならないように、彼よりも友達を大事にしますね。男はあとかな?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友人が嫉妬心の強い人であれば自分からは敢えて言いません。「まあ、仲良くはしてるけど、どうなるかわからない」とか言って誤魔化します。
こちらの幸せを素直に喜んでくれる人なら、正直に言いますが、それでも幸福感を強調せずに、淡々と言ったほうがいいかもしれません。自分が上手くいってない時に、他人がうまくいってたら、自分の不幸感が一層増して感じられるものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。なんだこいつも男か~ってなってしまいそうで

あまり深い仲ではないなら、
”まあまあかな”って言います。
こっちの事情はあまり言わない方が
賢明です。どんな状況でも。

  • 回答者:coco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に言います。
自分じゃない誰かからそのことが伝わるほうがショックだと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深くまで相談事を言う仲ではないなら
素直に言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心を許し合える仲なら言えるでしょうけど
そういう仲ならちょっと危険ですね。。。

俺なら「そっちは?」って感じで聞き返しますね?
それでも聞かれた場合は隠しますね

おそらく言ってしまったら
絶交なんてコトがありますからね
言うにはリスクが伴いますよ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん仲間意識を求めての「そっちは?」なので言えないです・・

のろけたりせずに、あくまで報告程度に話します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠しはしないですが、言わないです。
ちょっと、気まずいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に言えます。
友人ですからね。
隠す意味が無い。
逆の立場だったら隠されたり気を使われるほうが嫌ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん自分なら言えないでしょうね・・・

でも後々バレたら気まずくなりそうで
ビクビクしちゃいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言えないなぁ 友達関係を守りたいのなら隠すし
別にって思うのなら、素直にいった方がいかな
参考になればいいです

  • 回答者:じゅん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手が失恋したと知ってる以上は言えないですよね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る