すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

安くて、美味しくて、料理が苦手な人でも作れるもやし料理のレシピ知りませんか?宜しくお願い致します。

  • 質問者:信坊
  • 質問日時:2010-12-02 14:56:29
  • 1

並び替え:

〜豚サラダ丼〜

どんぶりにご飯をよそい、その上に刻みレタスをたっぷり。
そこへ豚バラ肉を塩こしょうで炒めたものを乗せ、
余裕があったら、ミニトマトや万能ネギをかざり、
最後に上から、「塩ダレ(メーカーどこでも)」を
お好みでザザっとかけます。

栄養もボリュームも、見た目も豪華です。

  • 回答者:きゃのん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モヤシとベーコンを一緒に
エバラ焼肉のタレで炒めると
ご飯がすすみますよ。

独身男の簡単な料理レシピでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

もやしとハムのスープです。もやしとハムを油でサッと炒めて
お湯にコンソメの素を入れて煮立ったらこしょうをふり出来上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしをゆでて、熱い内にポン酢をかけてしみるのを待つだけ!
美味しいですよ!!
(にらや長ネギを一緒に茹でていれてもグーー!)

===補足===
http://cookpad.com/recipe/688495
あと、もやしのナムル、お友達のお家でいただき、
主人も大絶賛で、伺ったら、クックパッドのレシピで作ったとのこと。
クックパッドの中にも色々ありますので、自分でおいしそうなのを
選ぶといいと思います。私もなかなか満足に作れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしをしいてその上に薄切りの豚肉か鶏肉をのせて蒸して出来上がりです。
ごまだれかポン酢でたべるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチと豚肉と一緒にごま油で炒めると美味しいですよ。
とても簡単で味のばらつきもないのでお手軽です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

用意するモノ
もやしとスプラウト
ごま油、醤油、塩

塩をひとつまみ入れたお湯を沸かし、その中にもやしを袋からあけてそのまま投入します
しんなりしたら出来上がり、その間もやしの量にもよりますが1~3分以内です。
もやしがしんなりしたら、ざるにあけて水を入れて冷やします。

その間にスプラウトの根元を切り落とし、そしてスプラウトは2等分位にします。
もやしを水からあげてボールにあけたら、その中に塩ひとつまみ、醤油少々、ごま油大さじ1杯を入れて和えます。
器に盛ったら、最後にスプラウトを上にのせます。
まあもやしをボールに入れて調味料を合わせた時点でスプラウトを入れてもいいです。
スプラウトはブロッコリースプラウトが多く出回っていますが、スーパーで100円~150円位ブロッコリースプラウトじゃなくても、かいわれ大根でもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚ニラもやし炒め・・・そのまんまの名前ですみません。

豚こままたはミンチ・ニラ・もやし
お好みの量でいいです。
(めやすとして、豚50g・ニラ1/3束・もやし200g1袋)
お肉が好きな場合はお肉多いめに。。
調味料:ごま油・中華のもと・塩コショウ・しょうゆ

豚はミンチだったらそのまま、こま切れは細かく切ります。
ニラは4cmくらいの長さに切って、もやしはさっと水にさらして水気を切っておきます。
ゴマ油をフライパンで熱して、豚こまを炒めます。
次にニラともやしを入れて炒めて、塩コショウ、中華のもと(中華あじやウェイパー)を入れて混ぜて、
火が通ったら最後にしょうゆを少々まわしかけて混ぜて少し炒めて出来上がりです。


最近もやし料理もNHKでよく紹介されています。
http://www.kyounoryouri.jp/
フライパン焼きビビンバおいしかったですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なレシピを教えて頂いて有難うございます。
チャレンジしてみます。

ストレートめんつゆに練りわさびを入れて、湯がいたもやしとオーブンで少しコゲがつくまで焼いた油揚げを(焼いてから細くきる)入れて混ぜ合わせる。
甘みがほしかったら、少し砂糖をいれてね。

これだけで、結構おいしいよ。ごま油、きゅうりの細切りを加えてもイケます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒の肴に良いみたいですね。
貴重なレシピを教えて頂いて有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る