すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ぼちぼち クリスマス用の「花」の出荷が始まっています・・・
貴方は  クリスマス用の「花」・・・と聞いて 真っ先にどんな花を思い浮かべますか??

  • 質問者:とくめ い
  • 質問日時:2010-12-01 21:58:31
  • 0

クリスマス用の「花」はポインセチアですね

最新作 ディスプレイ用クリスマスポインセチアラッピング鉢植

http://item.rakuten.co.jp/hanayobi/c/0000000116/

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポイセチアです。

クリスマスには定番ですよ。

町や花屋で見かけた時に初めて「もうクリスマスシーズンか」と思ってしまうほどですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアですね。

赤と緑のクリスマスカラーで、花屋さんに
並んでいると、クリスマス・シーズンの到来を
感じます^^ウキウキします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアですね。
クリスマスには定番のようで花屋で売っています。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスといえば、ポインセチアです。

きれいな花ですね。

早速、我が家の玄関前はクリスマスのかざりでいっぱいです。

  • 回答者:ホノル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアが思い浮かびました。
クリスマスといえばこれですね。
2年に1回くらい買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアです!!

白もあるけど

クリスマスなんでやっぱり

赤いポインセチアを思い浮かべます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアです。。・。・

  • 回答者:klkl (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりポインセチアです。
けれど色がついているのは葉なんですよね
花は真ん中の小さいので花びらを持たない花…。
そう思うとすこし儚げに感じます。

ヘレボルスのニゲルはクリスマス時期に咲くので
クリスマスローズは本来クリスマス時期に咲くニゲルの事をさすのですが
日本ではヘレボルス全般をクリスマスローズとよんでいます。

なのでクリスマス用の花と聞いて私はやっぱりポインセチアかニゲルを思い浮かべます。

  • 回答者:まさ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ポインセチアですね。
クリスマスまで真っ赤な色を保つのは難しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアを思い浮かべます。
自宅で赤くするのってテクニックがいるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤な色の「ポインセチア」を思い浮かべます。
クリスマス用の花と言えばこれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアです。
先日、花屋で買うか迷いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスローズ
学名、Helleborus(ヘレボルス)

  • 回答者:匿 名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

、「ポインセチア」 ですね。
クリスマス赤色です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアがすぐ思い浮かびました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「ポインセチア」 ですね。
神秘的な赤色が好きです。

  • 回答者:匿剛 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇を思い浮かべます。赤いバラです。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアです。
これしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスといえばポインセチアですが、
私は真っ赤なバラを思い浮かべました。

クリスマスに恋人が真っ赤なバラの花束を渡しているイメージが浮かびあがったんです。
ちょっとロマンチックですよね、うふふ

  • 回答者:のし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤なポインセチアです☆
今年も買いました!!
去年は葉っぱが折れて白い汁を触ってしまって
かぶれたので、今年は注意します☆

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひいらぎ」を真っ先に思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花は 咲きますか?

やっぱりポインセチアが真っ先に思い浮かびます。

家では造花のポインセチアを室内に飾っています。
本当は本物が良いですが
造花は毎年使えるので便利です。

  • 回答者:造花 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いポインセチア。
うちの玄関にも飾っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ポインセチアです。
子供のころから、この季節になるといろんな所で見かけます。
個人的には、シクラメン(薄紫色)が好きです。

  • 回答者:ハル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアの方が有名ですが、
クリスマスローズが真っ先に
思いつきました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアですね。
クリスマスには定番のようで花屋で売っていますし、
お店でディスプレイに使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアがうかびました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアを思い浮かべました。

  • 回答者:ハル (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤のポインセチアです。

ちなみに、2番目に浮かぶのはピンクのシクラメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤なポインセチアがすぐに思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアが思い浮かびますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチア が思い浮かびます。
真っ赤な綺麗な葉が印象的です。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアです。
毎年 買っていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアが思い浮かびますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアですね。あの赤と緑がクリスマスって感じかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスだとポインセチアでしょうかね、シクラメンもシックでいい花ですが、どうしてもポインセチアの華やかさには負けてしまうようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス用の花はポインセチアが浮かびました。
ハウスで育ててるのをちょうどテレビで見たので。

  • 回答者:tokumei (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアですね

3年前はずっと毎年買っていましたが.犬に毒になるので食べては大変なので
買わなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアの花の出荷が始まったようです

===補足===
各地のポインセチアを生産している地域で出荷が始まっています
ポインセチア:出荷が始まる 寒河江 
クリスマスを彩るポインセチアの出荷が寒河江市高屋の「蔵王花園」で始まった
12月中旬まで、約1万鉢が東北や関東方面へ出荷される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000054-mailo-l06
色鮮やかポインセチア 矢祭で出荷ピーク
クリスマスシーズンを前に福島県矢祭町でポインセチアの出荷がピークを迎えている
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4144&blockId=9756908&newsMode=article
クリスマスへ ポインセチア出荷急ピッチ
クリスマスを彩るポインセチアの出荷が金沢市で始まっており、生産農家が出荷作業に追われている
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:vFr22ntl71AJ:www1.news24.jp/nnn/news871283.html+%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%81%E3%82%A2%E3%80%80%E5%87%BA%E8%8D%B7%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&cd=5&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
聖夜彩るポインセチア 冬の鉢花も展示 岩舟町で24日まで
クリスマスに合わせた企画展「ポインセチアと冬の鉢花展」が、
岩舟町下津原のとちぎ花センター鑑賞大温室で24日まで開かれている
赤やピンク、白色など30種類のポインセチア500鉢を展示
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20101201/CK2010120102000065.html

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアが浮かびました^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る