すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

子宮筋腫で入院している知人のお見舞いに行こうと思うのですが、
食事制限はありますか?
もしあるのなら、お見舞いはお花以外に何がいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-30 17:39:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

教えていただき助かりました。
ありがとうございました。

基本的にはないと思いますが、その方の体調によって
食べたくないものはあると思います。
私が入院したときは食事制限はありませんでしたが、
食欲がなかったです。
果物のゼリーや瓶詰めで日持ちのするものがいいですね。
その方の趣味などがわかっていたら書籍類がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないですよ。

お見舞いには、すごく暇なので、雑誌や気楽に読める本、ゲームなどの類がいいと思います。なごめる写真集などもおすすめです。

  • 回答者:ぷりん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限はありません。

個室に入院されているのなら、果物や飲み物がいいと思いますが、
個室じゃないのであれば、他の入院されている方にも配れるように、
小分けできる、常温保存の出来るお菓子がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子宮筋腫で入院しました。
食事制限はありませんでした。
プリンやゼリーなどお見舞いをいただきましたけど、動かないことなどでお腹が減らないので結局家族に持って帰ってもらいましたよ。
雑誌などペラペラめくるもの、テレホンカード、手術後便秘予防(なってしまったけど)のためファイバー入りの飲み物を買ってきてもらいました。
手術後しばらくは売店に行くことができないので、リクエストを聞いて買いに行ってあげるというのはだめですか?

  • 回答者:お見舞いだけでも嬉しいですよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本好きな知人がお見舞いでもらえるなら図書カードがいいと話していました。
各種ギフト券でもいいと思いますが、よりその方の好みにあったものなら喜ばれると思います。
実際にその知人が入院したときは小さな花かごに図書カードを添えてお見舞いしました。
わたしだったら、来てくれるだけで心があったかくなると思います。
大きなものは必要ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限はありません。
部分切除ならまだ良いのですが、子宮全摘だと精神的にツライと感じてることもあるので
その辺りは気遣ってあげてもらえると嬉しいです。
時間をもてあましてる様でしたら雑誌とか差し入れるのが良いかもしれませんね。
食べ物は食欲が無い場合もあるので、退院後でも食べれるような日持ちする食べ物が良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物は制限はないと思いますよ
果汁100パーのジュース類がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに食事制限はないと思います。
食べたい時に食べられるように、日持ちの良いもので
常温保存のきくものなら良いのでは、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る