すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

三洋のGOPANですが、来年3月まで58000台予定でこの台数が1ヶ月でって本当に購入者58000人以上?
半分以上業者(料理教室レベル?)のもんかと思われる感じですが、個人でそんなに売れるとは思いません。この数字どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-29 17:32:05
  • 0

並び替え:

あまりの人気で製造が追いつかなかったって聞いてますから、58000台という数字を聞かされても「ありうるかもしれないなあ」と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アホか、今ホームベーカリーのブームなんだよ。
米粉を使ったパンも人気だしな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信用できると思いますよ。
あれだけテレビで取り上げてたら
それくらい売れても不思議ではないです。
品切れになると言われると、必要ないのに
買ってしまう人って実は大量にいるんですよ。
あと優越感に浸りたい人。
それにそんなくだらない事で嘘ついたら
決算とか株価とかに影響して問題になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

予約&予測数字に批判しているのでなく、単に驚き的な話なのですけど。
いくらブームとはいえ。家電がめずらしくというものでもないし、三洋の予測は妥当かとおもってますが、今回のエコポイントのTV購入の駆け込み需要ならわかりますけどね。

別に。信じて良いのではないですか。現実小麦粉アレルギーでパンを食べたいのに食べられない人だっているのだし。なんでそう疑うの?

===補足===
補足しますけど、GOPANは米粉を入れる必要がないのですよ。洗ったお米その物を入れればパンになるの。つまり、お米を粉砕して自分で粉にして焼き上げるからすごいんです。これ一台で米粉パンも、普通の小麦粉のパンもお餅もつけるって知らなかった?
これに対抗する機械がそう簡単にはでないだろうと思うのは、その取り回しの面倒さをどう解決するかでしょうね。その対抗馬を出すのは結構難しそうですよ。

この回答の満足度
  
お礼コメント

そんなに急いで買いたい?感じでもないし、別にエコポイントが付くわけでもないし、むしろ、後で値下げで他社製品が出たりする可能性も大。
疑う?のでなく、なんとなく。
でもGOPANって今に始まったわけでないのです。
大きいスーパーに行けば、お米粉が売っているのに…。
小規模スーパーでは、まだそれほどお米粉が売ってません。(食べるラー油のように。)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る