すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

皆さんは福岡県のことをどれくらい知ってますか?
僕は福岡県民です
おしえてください。

===補足===
ぜひみんな大切な誰かと来てみてください

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2010-11-29 14:07:06
  • 2

並び替え:

明太子なイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達がいます。

ラーメンやおいしいお土産もらっています。

博多もんなどいいですね。

めんたいこおせんべいなどもおいしい!

おいしいものがいっぱい!

  • 回答者:チボ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10数年住んでいました。
福岡といえば、明太子。
メーカーが多いのでビックリしました。

ラーメンも美味しいし、何よりちょっとした安い居酒屋でも食べ物が美味しいところが多いので、お酒好きには最高でした。
焼き鳥屋さんでも焼き鳥以外にもメニューが多くて(アスパラのベーコン巻きは絶品)

地下鉄で天神までは10分かからない場所に住んでいて、
住んでいたところも大学が近くにあるせいか、古着屋やセレクトショップに
安くて美味しい食べ物屋や居酒屋が多かったです。

リヤカーおばちゃん達のいっぱいいる商店街は常に活気に満ち溢れていました。

買い物も天神界隈なら、ちょっと歩くだけでも色んなショップがあるので
服を買う時はとってもラクでした。
割と狭い範囲にデパートやファッションビルや西通りでは色んなお店がありましたし。

スポーツもソフトバンクホークスやアビスパ福岡と応援に行けたのも楽しかったです。

もう一度福岡で住みたいです。

福岡から去る時には本気で悲しくなりました。
「福岡から出る時の離れがたさがある」という話もよくききます。
今ならそれがよく分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の兄は福岡に一人暮らししています。

明太子おいしいですよね。あとはラーメン、もつ鍋…。

食べ物ばっかり浮かぶww

あと、またソフトバンク観戦したいです。

  • 回答者:西新あたり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

…八幡製鉄所、筑豊炭田

この回答の満足度
  

僕は中学2年です!来年の2月福岡に修学旅行で行きます!
それで色々調べてるんですけど、
福岡タワーゃ、ヤフードームや、美術館と中央区にたくさんあったのですごいな~って思いました!僕は沖縄出身なので、そんなに美術館とかないのでビックリしています!楽しみです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は今度沖縄に行きますw

母の出身地で、親戚が沢山住んでいるので、小さい頃はお盆とお正月で年2回、社会人になってからも、大体1年に1回は行っています。

住みやすそうな所だなと思うので、すごく好きです。
天神や博多駅近くで買えるクイックリーはまだ関西にはお店が無いので、近くまで行くと必ず買ってしまいます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~
いっぱい来たことあるんですね
福岡は良いとこですよね^^

なにもしりません。
後で調べてみます。
機械があればいって見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡のいいとこ見つけてね^^

クッキングパパの舞台ですね。それで知りました。

実際行った時には、まず『一蘭』に行きました。
次にキャナルシティ。おみやげはめんたいこ。おいしかったです。

当時独身の一人旅でしたので、夜の屋台には行けませんでしたが、
又行くチャンスがあれば行ってみたいです。小金ちゃんとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャナルシティは、いつもにぎやかって感じです。
正月とかもう大変ww

福岡県は結構知っています
一度住んでみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってること書いてもらっていいですか?

博多ラーメンしか浮かばないですね・・・。
九州は何処も行ったことがないのでよく分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいし、おもしろいことが福岡にはいっぱいありますよ^^

博多ラーメン、中洲、明太子、どんたく、天神....
いろいろありますが、数回しか行った事が無いので
まだ、知らない事がいっぱいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天神はいろんな店があって楽しいです^^

すみません。
とっさに明太子ぐらいしか思いつきませんでした(汗)。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、明太子はとっても有名ですよね

サッカーファンとしてはやはりアビスパ福岡が浮かびます。
今年は5年ぶりにJ1復帰、おめでとうございます。
あとはソフトバンクホークス。優勝したけど悔しい思いでした。

博多の屋台、豚骨ラーメン、博多明太子、あと、福岡出身の
有名人が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕はあまりサッカーは詳しくないのですが、アビスパのことは新聞やらテレビやらで、
知ってますw。

福岡の出身の有名人が多いのは、とっても嬉しいです

一度「福岡」で泊まった事があります
天神のほうへ行きました
にぎやかなところですね
博多ドンタクが有名ですな~
それと「博多祇園山笠」も有名
大宰府天満宮も行ってはないが超有名

  • 回答者:墓お (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

博多祇園山笠はとても有名ですね~。

福岡県に行ったことが無いです。
博多が有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

博多にはいろんな凄いことがあります。
どんたくとか、いろいろ・・・
ぜひ来てみてください!

ラーメンで屋台街があるというくらいですね
それと明太子は有名です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋台は冬はとてもいいです

アビスパ福岡・ギラヴァンツ北九州・ソフトバンクホークス・中州の屋台・ラーソーメン・太宰府天満宮・福岡ヤフードーム・オブリ・長浜ラーメン・・・
こんなところです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オブリって何ですか?
(すみません、あまりしりませんので・・・)

修学旅行で初めて行きました。
大学時代と、社員旅行でも行きました。
明るく親切な人が多くて、見るべきところが一杯あって、食べ物もおいしいですし、とてもよい県だと思います。
まだまだ行っていないところがたくさんあるので、また行きたいです。

  • 回答者:いっぽん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ほめてもらうのは、福岡出身として嬉しいですよ

1、豚骨ラーメンがすごいおいしい
2、ホークスの拠点
3、先生が言っていたスペースワールド
4、博多どんたくがある
ぐらいです。
イメージとしては
「うまいものがたくさんある」
「いろいろ楽しいイベントがある」
「とにかく行ってみたい」
です。

  • 回答者:st (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいものは・・・大量にあると思います
たぶん・・・

フグが美味しい☆
大宰府
もつ鍋・豚骨ラーメン・ソフトバンク・明太子
くらいしかわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フグっておいしいんですか?
はじめてしりました^^

博多の屋台ですね、一度は行ってみたいです。
豚骨ラーメンも味わってみたいです。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚骨ラーメンは、福岡出身のくせに、全然食ったことがありませんw

福岡ソフトバンクホークスの本拠地ですね。
あと屋台とかそんなのしか知らないです。
一度は行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡は良いとこですよ^^

福岡はスペースワールドに遊びに行きました。
屋台、めんたいこ、スペースワールド
それぐらいしか知らないですがまた遊びに行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひぜひまた遊びに来てください

定番ですが、大宰府博多になるのでしょうか屋台は知っています。

あと博多どんたくは一度生で見てみてみたいと家族で計画中ですが、お互いにスケジュールが合わないので実現してません。
あの迫力を生で味わってみたいです。

私は徳島県民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徳島ですか~
四国は好きです。
一度は行ってみたいです

一度行きました。
スペースワールドで遊んで、
楽しみにしていた中洲で豚骨ラーメンを食べました。
またぜひ行きたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペースワールドはまだ一度も行ったことがありません。
グリーンワールドならあるけどw

博多どんたく、山笠、豚骨ラーメン、ライオンズくらいです。
私は東京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライオンズって何?

中州、とんこつラーメン、辛子明太子などですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明太子は、家に一杯ありますw

ホークスの地元で、食べ物が美味しそうな感じがします。
2回、行ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホークス勝ってほしいです(泣)

宮城県民です。福岡へは長崎への出張の際、2回宿泊したことがあります。
天神という所に屋台がたくさんあって、ラーメンはとんこつスープ
博多明太子が有名。武田鉄矢やタモリの出身。

このぐらいしか知りませんでした。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋台はいいですよ^^  (特にラーメンおすすめです)
武田鉄也さんは福岡出身は知りませんでした

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る