すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

先ほど友人が遊びに来て帰りました。来る前に電話で「お菓子自分で買って行くから飲み物用意してくれ」と言われて用意してたのです。お菓子かって来たと言うので見たら中には菓子パンが・・・。菓子パンってお菓子なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-28 15:52:36
  • 0

質問したい気持ちわかりますw
僕の中でもお菓子には入ってませんでしたね。。

だけど「菓子パン」っていうくらいだからお菓子の部類になるんでしょうか。。
「お菓子買っていく」って言われたらスナック系のものを想像します。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お菓子よりパンの方が体には良いと思うんで、結果オーライではないでしょうか♪

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

菓子パンは、お菓子ではないです。
パンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子と言う文字が付くだけに菓子類に属するかもしれませんね。
でもちょっとおやつに食べるにはハードな気もします。
夕飯食べれない・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキのような菓子パンもありますが、
やっぱりパンですよね。
でも菓子パンって名称だからお菓子なんだろうか?・・・
でも菓子パンをお菓子という人は初めてです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、菓子パンはパンの分類に私は入れちゃいます。

ちょっとえ!っという感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですね(笑)
たしかにパンじゃん!って思うけど、甘かったらお菓子の部類かもしれない。
そんなこと初めて考えました〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したい気持ちわかりますw
僕の中でもお菓子には入ってませんでしたね。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

先に書いた人のコピペですか?

どの角度から見ても パン!!! です。

でも、笑っちゃいました~~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パンはパンです。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子ではなく、パンです。

  • 回答者:お好み焼き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パンはお菓子とは違うと思いますね。

お菓子とは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パンはパンですよw
ただ甘くてレベルアップしたパンです(笑
 
 スナック菓子や普通のお菓子コーナーであるものなら納得ですが。

  • 回答者:兎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子という感覚はないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然お菓子の扱いでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パンはやっぱりパンでしょうね。普通はスナック菓子と思っちゃいますね。ケーキならお菓子になるんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パンはパンだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子買って行くからと言われて
菓子パンを持って来るという発想は無いですが
生クリームが入っている物などもありますし
菓子パンと言うくらいですからお菓子に分類されるのかな・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子です。
・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パンはパンですね。
まあ普通はお菓子持っていくといって
持って行く物ではないと思います。
まあ別にいいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友達は、菓子パンが大好きなんですね。(笑)
ふつうは、スナック菓子ですよね!
30代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子ではないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子ではない気がしますが
人によってはお菓子と思ってるかもかたもいるかもしれないですよね。

でも菓子パンって分けて食べれるのでしょうか?

  • 回答者:coco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子ではないでしょうけど・・・
お菓子よりパンの方が体には良いと思うんで、結果オーライではないでしょうか♪

  • 回答者:m4gek (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きたてパンのパイ生地のパンなら
まぁお菓子かなぁ。
スーパーやコンビニで売っている菓子パンは
あまりお菓子とは言わないです。
しかもお土産にはしないですよね。

でも前に「ケーキ」を持っていくと言われて
「クリームドーナッツ」を持ってきてくれた
70歳過ぎのお客さんもいたので
感覚の違いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パンはお菓子では無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーー
スナック菓子やチョコ菓子、豪華でケーキ系、などを思いますね。
菓子パンもモノによっては凄く良く言えば安いケーキ系ともいえなくはないですが…^^;
一般的には言わない気が…。
ただ、どうせなら1人1袋食べるより、2人で分けて食べる方が楽しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年配の女性で菓子パンはお菓子と言う人がいましたねぇ。
今の菓子パンはお菓子と言ってもいいようなモノが沢山あります。
なので、菓子パンと区別するために食事パンと言う言い方をするパン屋があります。
例えば甘くないパン、食パンとかロールパンの類を食事パンと言っています。
カレーパンやウインナの入ったパンも菓子パンにあたるらしいです。
なので、菓子パンはお菓子と思いこんでいる人もいる訳です。
お友達がどんな菓子パンを持ってきたのかわからないですが、お菓子のような菓子パンも結構あります。

話が脱線しましたが、私自身は菓子パンはお菓子とパンの両方に分類されるモノだと思っています。
シナモンロールなんて、コーヒーに添えて出すお菓子扱いにしていますけどね。
逆に食パンをお菓子だと言う人がいたら、空のペットボトルでぶん殴ってやりたくなり
ますが(勿論実際にはそんな過激な事はいたしません、冗談と思って下さい)

なのでお菓子のような菓子パンもありでしょう。
バラエティに富んだパンがある現代社会では使い分けが必要になってきたのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は菓子パンがお茶菓子になっても全然平気です。
もちろんお昼ご飯にもなりますが..。
友達の家に誘われたときに、お茶菓子として何度か菓子パンを持っていったことがありますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお菓子と言われて、菓子パンを連想することはありませんが、お菓子であることは間違いないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パンもおやつの時間に食べる1個はお菓子でしょう。
お昼を菓子パンとコーヒーですませたという場合は食事かな。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には菓子パンも主食ですね!
私はアンパンに牛乳という、刑事ドラマの張り込みシーンさながらの食事ですもん!!!

大食漢や体格のよい人にとっては、菓子パン=お菓子なのかもしれませんね!
知人さんは、そのような方ですかね?
カレーライスはスープと豪語する、デブタレントもいましたしね!

  • 回答者:まいうー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る