すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

1歳3ヶ月の男の子の親です。公園デビューしなくちゃいけないと考えてはいますがなかなか踏み出せません。みなさんは何かきっかけになるようなことがあったのでしょうか?

  • 質問者:dombei
  • 質問日時:2008-02-22 23:31:00
  • 0

公園デビューというより子供同士の遊びや体を使った遊び、家族以外の人間と触れ合いを目的に考えてみてはいかがでしょう。私も親子で追いかけっこ、砂場やブランコなど2人で遊んでいても「何歳くらいですか?」とよく声をかけてもらったので大丈夫ですよ。全身を使って遊んだ後は食欲もりもり、お昼寝はグッスリといいことずくめですし何より0歳児から外遊びさせていたお蔭なのか今年6歳になる息子は人見知りが全くありませんでした。公園以外にも育児支援センター、児童館、保育園等解放されている施設はいろいろあるので散歩気分で合う楽しい場所を探してみてくださいね!

  • 回答者:かずかず (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

この相談をきっかけに今日公園に行ってきました。
とは言うものの今日は寒かったせいか誰もいませんでしたがこれからも通ってみようと思います。ありがとうございました。

並び替え:

確かに親にとっては公園デビューは勇気が部分もあると思います。
でも、まずは子供のことを考えて、子供を公園で思い切り遊ばせてあげようなどと思ってみてはどうですか?^^
いつも間にか子供同士でお友達ができたり、それがきっかけで親同士も仲良くなれたりしますよ。もし子供同士で喧嘩しても、これから幼稚園などで共同生活するための練習だと思います。
お母さんもイロイロと振り回されるかもしれませんが頑張ってくださいね。

  • 回答者:can (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

この相談をきっかけに今日公園に行ってきました。
とは言うものの今日は寒かったせいか誰もいませんでしたが一度もうデビューはしてしまったということで肩の荷がおりた気がします。これからは気楽に通ってみようと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る