すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

配置転換があり、新しい職場では
個人PCがほぼ全員vaioでした。

私はパソコンに詳しくないので
素朴な質問なのですが、
vaioは他のパソコンと違ういい面が多いのでしょうか。
近々パソコンを買う予定なので考えています。

  • 質問者:ダイナブック
  • 質問日時:2010-11-28 09:01:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
持ち歩く完全な個人パソコンなので、
なぜだ! なぜなんだ! と思いました。
かっこいいからかな?(なんとなく)とも思いましたが
来週からさぐってみます。

いや~、単に、購入した部門(人)の好みというか、もしくは、購入先の代理店の都合(手配し易いとか、購入価格とか etc)でしょう。
大手企業の職場だと、Dell パソコンであったりする事も多いです。
Dell は、一般ユーザーには馴染みが少ないかもしれませんが、どちらかと言うと、法人向け力を入れていたりします。サポート体制とか、販売の営業とか・・・

個人で購入するなら、日本企業のメーカー(SONY、NEC、SHARP など)のパソコンであれば、大差がないと思います。ソフトなど オールインワン のタイプになっていますし。
後は、好みと使用の目的次第(用途によって機種・パソコンの性能を選択)という感じです。
多少、パソコンの知識が増えてくると、それでは、物足りなくて、パーツをカスタマイズできるメーカーを選んだりしますけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

趣味で買ってるんじゃないんだから。
会社の予算とか、相手の営業力とかを総合的に判断してのことでしょう。

総務あるいは庶務担当者に聞いてみれば?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に他のPCと差はさほどありません。
しいて言うなら、電子マネーの利用関係ぐらいでしょか。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る