すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンを買った際、MS Officeも一緒に購入したのですが(プレインストールではないです)、
このパッケージ版のOfficeって、スペックが対応してても、別のパソコンでは使うことができないのでしょうか?

素人なんで・・・教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:熟練の素人
  • 質問日時:2010-11-27 14:31:20
  • 0

はい、出来ません。
ソフトの使用権は1台につき1ソフトです。
まして最近のMS-Officeはアクチベーションが必要ですから、2台目にインストールしたとしても、アクチベーションの時点で拒否されるでしょう。
よって、最近はフリー系のOfficeを使う方も増えてきました。特に財政危機の地方自治体に多いようです。例えばOpenOffice
http://ja.openoffice.org/download/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか・・・

オープンオフィス・・・ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

パッケージ版でしたら、デスクトップとノートPCとそれぞれにインストールできました。
2台はOKと思いました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ためしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る