すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

聞いたり読んだりするだけでイラッとする言葉遣いありますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-11-26 22:12:09
  • 0

並び替え:

レストランで「ご注文のほうは以上でよろしかったでしょうか。」と言われる時です。
丁寧に話そうとしているのは伝わりますが、なぜ「ほう」?なぜ過去形?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アラフォー。・。・。・。。。・

  • 回答者:ひ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「みさきねぇ寒がりなのぉ…。」
と自分の名前を自分でいうのと、、なになになのぉとかゆう人!!!
いらっときますね、

この回答の満足度
  

東京住み

住みってなんじゃ?
と、いらいらする

どっからでてきたんだ

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うざい です。

どうも言葉が悪いと思います。

  • 回答者:きら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「痛い」ですね。

作家が使ってるとちょっとどうかなと思います。
三年後に分からなくなってるかもしれないし、
テレビ芸能をソースにしすぎてる感が出てしまいます。

  • 回答者:至高聖所 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べれるとか、観れるとかいうら抜き言葉。
日本語の貧しさを感じる。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぅちら、とか、でゎ など、小文字を入れる
いい?って聞いた時に、いい’けど’と言う。けど何?って聞いてしまいます。
いいならいいと簡潔に言えーーー!女々しい!と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張ったら結果がついてくる、とか言いながらついてこなかったらムカつく~

この回答の満足度
  

「きっとできるさぁ」などです!!

  • 回答者:にゃむ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦争に関する小説を読んでいるとき、
「貴様は土民だ」とか
他人を卑下する言葉。

勝手に約束事を突き付けてくるとき、
「でもと、だっては言わない約束だ。」
とか

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うざい」という言葉です

この回答の満足度
  

「あんた」です。

ほんとイラッとする。

この回答の満足度
  

お前 と言われたらカチンときますし、
イラッとしますね。

この回答の満足度
  

その場に本人しかいないにもかかわらず、うち「ら」とか、おれ「ら」とか
言われると、イラっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お前 と言われたらカチンときますし、
イラッとしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「はふはふ」と言う言葉が嫌いです。
自分だけかもしれませんが。

  • 回答者:背筋が・・・ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

は?
ですね!
これいわれたらけんかになりますw

この回答の満足度
  

「うざい」という言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人称で”ウチ”って使われると何かイラっとしてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ツレ」
「オマエ」
などの言葉がとくにひっかります
特に女性が使っていると嫌悪感を覚えます

  • 回答者:ナンデダロー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

語尾をのばされるとイラッとします。
○○だから~とか○○だし~などです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「やばい」 このことばです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ぁたし」など、若者特有の意味のない小文字使い
自分の事を「うち」という言い方(一部の人には方言かもしれませんがテレビやこういうサイト内では使うべきではないと思う)

  • 回答者:yvq5 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

言葉遣いとは違うかもしれませんがテレビの表現で。
・「歴史的○○」
・「史上初の○○」
・「日本人初の○○」
・頻繁に起こる「奇跡」。または「奇跡的○○」
・大したことのない「驚愕の事実」

各局画一的な表現ばかりで馬鹿馬鹿しくてイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺って、私って、○○だからっ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺ってかっこいいからしょうがなくない?
って言う疑問文。
疑問文にしたから余計きもい・・・

この回答の満足度
  

「はぁっ?」と言われるとイラッしますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はぁ?
説明してんのにコレ言われたら殴りたくなります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動をありがとう!
自分を褒めてあげたい!

あと
感動するやん byシンスケ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤバイ
カッケー
リスペクト

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャル言葉ですね。
てゆーか
~だしー
みたいなー

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お前、あんたって言われるとむかつきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うざい」という言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファミレスで○でよかったでしょうか?とオーダーを取りにきたお姉さんが言った時、イラッときます。
「○でよかったでしょうか」じゃなくて「○でよろしいでしょうか?」だろうが!!と怒鳴ってやりたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の事を「私は」とは言わず自分の名前で話したりするとイラッとします
書いてあっても嫌ですね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お前 と言われたらカチンときますし、
イラッとしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

○○がウザいと言う言葉が嫌いです。
イラっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウザイです。
この言葉は大嫌いで、イラっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんた とか言われるといやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤバイはイラッとします。なんでもヤバイと聞きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国って聞くといやな感じします...w
中国って言う名前をみると、あいつらまたなんか
やらかしたのか...と思います^^

  • 回答者:中国匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

超○○という言葉使いが気になってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「オマエ」は言われると嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウザイ   
聞いてて鬱陶しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る