すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

よく「オワタ」と言う言葉を聞くのですが、どう言う意味なんですか?

  • 質問者:ゆあ姫
  • 質問日時:2010-11-26 20:51:16
  • 0

並び替え:

はぁ終わったなどではなく
悲しい(悲壮感的)な時に使います。
たとえば
あぁ俺の人生オワタ~(^p^)/などに使います

===補足===
はぁ終わったというのは、やっと終わったぁ~などのときなどに使う言葉としてみてください

この回答の満足度
  

終わったよってことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おわった」の略です^^

  • 回答者:妖精 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わったという表現です。そのまんまですね。

  • 回答者:オワタ\(^0^)/ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わったという意味です

テストがおわったあとに、ダメだった、もう自分は終わりだ、という言い方ですねー

  • 回答者:りさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掲示板2ちゃんねるから広まった言葉でしょう。
「終わった」という意味です。
他人に向けて「こいつの人生終わったな」みたいに軽蔑的に使われるケースもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わったという意味です。

略しています。

  • 回答者:きら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わったという意味です。

人生オワタは定番です。
あとはテストオワタとか、私の場合はテストの点数が悪すぎて終わったという意味で使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「終わった」という意味ですww

顔文字では \(^o^)/ ですww

この回答の満足度
  

簡単にいえば終わったっていう意味ですね。googleで調べると分かりやすいかも。

この回答の満足度
  

ポジティブな意味の終わった(宿題が終わったなど)ではなく、
ネガティブな意味の終わった(人生終わった)に使う言葉で、
他にも「取り返しがつかない」という意味にも「オワタ」は使います。

この回答の満足度
  

もう終わった と言う意味です

  • 回答者:どや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう終わった・・・。
という意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オワタっという
人名だと思います

この回答の満足度
  

終わった
という意味です。
人生オワタ とかに使います

この回答の満足度
  

そのまま終わった、の省略ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わった・・・という意味ですね。
おしまいだーですw

この回答の満足度
  

終わった・・・
もう無理だ
みたいな意味です

  • 回答者:HORUSU (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わったということですよ

  • 回答者:yu-ki (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おわった」と言う意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わった   という意味で使います^^

ダメだった時、嬉しい時などに使います

例(テストオワタ\(^○^)/

これはテストが終わった事、又は全然出来なくて、と言う意味でもあります。

違ってたらすみません。

この回答の満足度
  

終わった という意味です。

この回答の満足度
  

終わった――!!\(^o^)/

とゆう意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わったという事です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わったです

うれしいときも悲しいときも使います

この回答の満足度
  

終わった・・・。
もうだめだ・・・。
そんな感じですね^^;
顔文字では、\(^o^)/と書きます。

  • 回答者:Bit (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

\(^o^)/オワタ  という意味ですw

  • 回答者:(´・ω・) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わった・・・という意味ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もぅ  終わった
って意味ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕もわかりませんがオワタの達人とかありますねたぶんこうゆういみかな人生オワタかな>>

  • 回答者:りく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ああこれで駄目だ、という意味ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わった っていう事です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「もう終わった」という意味です。
主に2ちゃんねるなどで使われている言葉です。
使い方としては「人生オワタ」とか「日本オワタ」などで、
アスキーアート(AA)の「\(^o^)/」のみで「オワタ」と表現することもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わった です。
あまり言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わった
という意味です。
人生オワタ とかに使います

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わった
という意味です。
人生オワタ とかに使います

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わった
という意味です。
人生オワタ とかに使います

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はーじめて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう終わった
どうすることもできない

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「もう終わった...」って言う意味です。
最近よく使われていますね。何故でしょうか
英語で「OWATA」と書く時もあります。

  • 回答者:俺の人生OWATA!!! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る