すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

スーパー堤防は400年で12兆円使う予定でしたが、中国の兵器処理に60兆円というのは何年かかるのか知っていますか。無駄だと思いますか。しょうがないのでしょうか。

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2010-11-26 12:06:41
  • 0

何年かかるかについては、自国に有利ならドンドン嘘をつく中国が
遺棄の量を増やすので、予想もつきません。

日本は責任感がある国なので、自分が遺棄した兵器の処理なら
何年かかってもやるのは仕方ないと思いますが、
問題はこれが遺棄された物ではないことです。

終戦時、武装解除に従って、日本軍は兵器を

<中国とソ連に引き渡しています。>

ってことは、兵器の管理責任は中国とソ連に移っているはずですよね?

それなのに、何故これを日本が負担しなければならないのか?
まったく理解に苦しみます。
払われているお金についても、処理ではなく施設の整備に使われているとの
噂もチラホラ。

無駄な出費以外の何物でもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何年かかるか知りません。
ムダです。
やめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですが、すごい額ですね。

かなりもったいないです。

他に回してほしいです。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60兆円も、
無駄だと思いますね。
即、やめてもらいたいと
おもいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄すぎます。
なぜって思いますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本自体が不況なのに何をしているのかと思います
日本の情勢を良くしてからでいいと思います
保留にしておけばいいのに...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄ですね
ワイロ目的じゃないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄だと思います。
面倒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄です。
日本の国益になりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄ですね
賄賂目的じゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄以外の何でもないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事業仕分けで捻出する費用なんて、本当に微々たるものですよね、
この金額に比べると。
いったい何を考えてるんですかね。何も考えてないんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄です。
出す必要もないお金を出す事自体が無駄です。

もぅ国交断絶した方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。
そんなにかかるのか疑問です。
やめてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄だと思いますよ。
どう考えても

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年かかるかは知りませんが、無駄であることは間違いないと思います。
この不況が続くご時世にこんなことをやっている場合ではないはずです。
60兆円という金があるのであれば国の借金返済や景気対策、雇用対策、社会保障対策などの
日本が抱えている課題解決のために使うほうがよっぽど有意義だと思います。
個人的には一刻も早くやめてほしいですが、親中・売国の民主党政権が続く限りは
そのまま行われ続ける可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄という言葉があてはまるのかはわかりませんが
”中国の兵器処理に60兆円”というのは、おかしいです。
勝手にそんな話を決めてしまった感じがあります。
兆というだけでも凄いのに、60兆だなんて!!!
どうしてそんな金額になったのか、それだけ日本が支払う理由と
その金額が必要だという証拠と説明を国民にちゃんとしてほしいです。
決めた人達の頭がおかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄です。
民主党の責任です。
自民党はこの件はもう終わっていたのに、友愛、友愛、の鳩ポッポや、中国礼拝に小沢さんや、中国大好き、人民服の似合いそうな、菅、仙谷コンビ、が出てきて、復活させてしまいました。
スーパー堤防や、事業仕分けをしても、それ以上の大きなお金を、中国にプレゼントです。
民主党には早く日本の為に、政権を下りて貰いたいと思います。
民主党なら、まだ自民党の方がましです。
自民党なら、この件は直ぐにノーをつけつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄すぎます。
なぜって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生政権時に中国遺棄兵器の問題は終わってたのに、民主党が復活させました。
無駄以外の何物でもありません。
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/1825591/

  • 回答者:無駄です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄ですね
賄賂目的じゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60兆円も、
無駄だと思いますね。
即、やめてもらいたいと
おもいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア製や支那製の武器が多く含まれていますし、武器自体は支那に譲渡したものだから責任はありません。
無駄というより必要のない金です。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本自体が不況なのに何をしているのかと思います
日本の情勢を良くしてからでいいと思います
保留にしておけばいいのに...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなの無駄に決まっています。
なんで日本がこんなに莫大なお金を出さないとダメなんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄だと思います。
やめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る