すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

現在、生理前でイライラしてる状態です。

誰かのほんの些細な一言でも無性に腹を立てたり、自分の卑下するといったネガティブな考えばかりで、もう嫌になっています。

イライラするという事は、食べ物の中で、何か栄養分が不足していると思うのですが、何が不足してるのかわからないので、この場を借りて質問させていただきました。

どんな栄養分が不足してるのでしょうか?

又、女性の方で、生理前でイライラした時、どうやって対処していますか?

並び替え:

私も生理前はいらいら。

甘いものと空腹でたくさん食べてしまいます。

一口チョコなど口の中に入れています。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくわかります。
わたしも同じでした。

リラックスするために
あたたかい飲み物を飲むと良いと思います。

また豆乳は特に効果的かと思います。
コーヒーに入れて豆乳ラテはいかがですか。

わたしは生理痛も楽になりました。

イライラするときには
自分の好きなものを食べて
気分転換するようにしています。

この回答の満足度
  

牛乳など
カルシウムをとると
ある程度やわらぐとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も生理前はすごくイライラしてしまいます。

あまりにひどくて、産婦人科の先生に相談したところ、
ツムラの54番「抑肝散」という漢方を出してくれました。

即効性はありませんが、
徐々にイライラは改善されているような気がします。

病院での処方であれば保険も適用されますので、
もし良ければ試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

掃除をしたり捨てたりして押さえます。基本片付けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もかなりイライラします。
そうゆう病気もあるようですしね・・・
私は無意識にチョコを食べてますかねぇ。
生理前になるとなぜだか無性に食べたくなります。
とにかく甘いものを食べたくなります。
それは無意識ですが体が欲しているのかも・・・?

私はイライラの矛先がまぁず旦那なので生理前ですと予告してますw

この回答の満足度
  

カルシウム不足と言われてますね。
私も本当イライラします。いつもだったら聞き流しなりできるのですが、イライラしたりしてますね。両親に八つ当たりしたりしてます。リラックス効果が一番だと思うので、好きな音楽とか好きなことをしてみては。冷えも天敵なので、気をつけてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性ではないので生理前のイラつきに関してはお答えが出来ませんが。普通のイラつきを抑えるのであればこれらをどうぞ

・ビタミンC-免疫力強化、抗アレルギー作用、そしてホルモンバランスを整えてストレスを解消。
また老化防止効果のあるビタミンAやEを一緒にとると美肌効果も。
ただし、タバコ1本で大量に失われますので喫煙者は注意しましょう。
ビタミンCは果物や野菜に多く含まれます。

・ビタミンB1-不足すると疲れやすくなり、血圧の低下、下肢や顔面の浮腫(むくみ)などさまざまな症状の原因に。
ビタミンB1は玄米、豚・牛のレバー、大豆食品などに多く含まれます。

・カルシウム-99%は身体の骨組みの役割。
残りの1%は血液や細胞の中に存在。
血中のカルシウムはマグネシウムとともに細胞に付随し血中濃度を安定した状態に保たせています。
カルシウムが不足すると細胞が不安定な状態になり、安定した状態に戻ろうと防衛反応を起こし、そして細胞の興奮状態を引き起こしてイライラするのです。
カルシウムは主に牛乳や小魚に含まれます。
ただし摂りすぎには注意を。

・マグネシウム-カルシウムが血管や組織に沈着するのを防ぎます。
手足の脱力感、こむら返り、痛みなどはマグネシウム不足から起きることがあります。
マグネシウムは緑黄色野菜、豆類、チョコレートなどに多く含まれます。

食べ物から摂ることが難しい方は医師または薬剤師に相談しサプリメントを利用するのもいいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イライラするのはカルシウムが不足しているといいますが

生理関係はどうしようもならないです

私は生理前はかなりハイの状態ですが生理になったら途端にイライラします

制御しないで分かってもらえる友達を見つけて我が侭放題ですね

私の友達は言います
「OO子は朝起きた時と生理の時はかなりヤバイから気をつけてるぞぉ」って笑って言います

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タンパク質、DHAなどですね。
脳に必要な栄養素です。
貧血気味なら鉄分も。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イライラやストレスにはカルシウムがいいと聞きます。
ホント生理前って小さなことでもムカーッときますよね。
ホットミルクやミルクティー、カモミールティーを飲んで落ち着かせています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルシウム ですね。
イライラした時は ミント系のガムを噛んで
落ち着かせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る