すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

来月、初めてハワイに行きます。
と言うか、アメリカに行くのは初めてなので、
手続きや書類で何か忘れているものはないか心配になってきました。

パスポートの有効期限は5年以上あります。
飛行機のチケットはインターネットで購入しました。
ホテルもインターネットで予約しました。
ESTAと言う物もインターネットで申請しました。

まだドルは購入していませんが、絶対必要なものはこんなものでしょうか?

  • 質問者:
  • 質問日時:2010-11-25 01:27:39
  • 0

並び替え:

それだけでいいとおもいます。

逆に考えたら、あれもこれももって
いきたいってなってなって荷物がふえるだけだとおもいます!!

どうしてもひつようだったら、ハワイでなんでもそろうとおもいます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれもこれも持って行ってしまい、
いつも荷物が多くなりがちなので気をつけようと思います。
そうですよね。僻地へ行くわけじゃないので、現地で何でも揃えれるんですよね!
あまり便利そうな国へ行ったことがないのでついつい。。。
国内旅行するつもりで荷造りを考えます。

日焼け止めなどは向こうで買った方が
かわいいものが揃います。
あとはクレジットカードがあるといいと思います。

この回答の満足度
  
お礼コメント

質問から7時間後のはわいさんからのコメントとまったく同じなのですが。。。

アメリカといえばサングラスしなくてはだめじゃないですか!
ってことでサングラスw
うらやましいです!アメリカ!

この回答の満足度
  
お礼コメント

二度押しですよね?
コメントは下に書きました。

アメリカといえばサングラスしなくてはだめじゃないですか!
ってことでサングラスw
うらやましいです!アメリカ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南国なので少し濃い色のサングラスを持って行こうかな♪

初めてのハワイ、不安な気持ちは分かります。
絶対に必要な物は、お書きになっている物で大丈夫だと思います。

あっても良いかなという物ですと
薬:普段使われている物
クレジットカード:場所により身分証明になります
マスク:機内の乾燥が気になるのでしたら
空気枕:機内で役立ちます

後は、国内での移動手段
どちらから行かれるのかわかりませんが、満席で乗れなかったなど
無いように^^

では、楽しい旅行をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対に必要なものが完了していて良かったです。
あとは忘れずにちゃんと持って行かないと!ですね。

クレジットカードをお持ちでしたら、カード会社によって、いろんなショップの割引券を発行してるカード会社があります。
カード会社のハワイのサービスカウンターで粗品をくれたり、ドリンクサービス等してくれるところもありますし。
調べて見られたらいかがでしょうか?
最近、海外旅行に行ってないので、詳細は分かりませんが以前は三井住友系のカード会社でクーポン券の小雑誌、出してましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空港のカードスタンドで、忘れずにクーポン冊子を貰って行くことにします!
いろいろ使えたらお得な気がして嬉しいですね。

同じくクレジットカードはいざと言う時に助かります
どうしても欲しい物があるけど現金が足りなくなると困るので

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハワイもアメリカだけあってクレジットカードが重要なんですね。
現金はあまり持ち歩かないので、カードが気楽に使えそうなので安心しました♪

ハワイは、日差しもきついですから、サングラス、日焼け止めクリーム、
帽子、水着、ゴム草履、扇子、正露丸などの常備薬を持参されるとよいですね。
アメリカの医療費は高いですから、万一に備えて
海外保険に加入されたほうがいいですね。

  • 回答者:魚好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした!
ハワイは常夏なんですね♪
帽子なんかは現地で購入すると可愛い物がありそうですが、
とにかく夏グッズを忘れずに準備しないといけませんね。

桃さんが揃えたもので行くことはできると思いますが、
海外保険にはいることは強くお勧めします。
あとは、自分にあった薬をもっていくことですかね。

いい回答ができなくてすいません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行くことができると聞いて安心しました!!
海外保険はカードので大丈夫だと思うので、
薬を忘れずに準備することにします。

日焼け止めなどは向こうで買った方が
かわいいものが揃います。
あとはクレジットカードがあるといいと思います。

たのしんできてくださいね。

  • 回答者:はわい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節は秋から冬なので、すっかり日焼け止めのことを忘れていました!
可愛い日焼け止めってどんなんだろ??

移動に関しては、問題なさそうですね。

ちょっとした備品は、「ABC STORE」で何でもそろいますから
大丈夫です。ワイキキ市内なら数百mも歩けば、必ずお目にかかる
お店ですから、直ぐに分かります。カード支払いもOKです。
例えば、ビーチ用のゴザ、日焼け止め、お弁当、飲み物、文房具
Tシャツ、お土産など何でもそろっていますから、結構重宝します。
日本のコンビニをちょっと大きくしたチェーン店です。

ホノルルと言えばビーチが有名ですが、そのほかのツアーの
予定はありますか。 色々なツアーが盛りだくさんですから
何日あっても足りないくらいです。
お勧めのツアーは、クアロア牧場、ハナウマベイ、ディナークルーズ
ウェット&ワイルド、などです。下記のURLを参照して下さい。
http://hawaiiviptour.com/jp/index.php

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁー!楽しそうですねー♪
ハワイでは主人は仕事なので、おそらく私一人で観光することになると思います(涙)。
なので(ウィンドウ)ショッピングに励む予定なのですが、
お勧めのツアーを参考にして、一人でツアーに参加するのもいいですね。

パスポート・Eチケットはコピーをとって持っておきましょう
海外保険は万が一に備えて、入っておいてもいいでしょうね。
クレジットカードもあると便利です。
下記URLでは 必要度も★の数でチェックできます
http://www.tabig.com/

良い旅を~

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェックリストがあると便利ですね。
ありがとうございます。
現地でキャッシングするのも便利なので、クレジットカードは必需品ですね♪
海外保険は病気もケガも荷物の保険もカードに付いているので、
改めて入らなくてもいいかなーっと思っているのですが。。。。

私は4年前、初めてハワイに行きました。
そのときカップヌードルを買って食べようと思ったら箸がないことに気付き結局あきらめましたwww
箸持ちましたか?←

  • 回答者:癶(癶;:゜;益;゜;)癶 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わず笑ってしまいました。
お箸がなくてもフォークでいいかな。
お腹が空いたのでカップヌードル食べたくなってきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る