すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

正しい腹筋の鍛え方を教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-23 22:55:57
  • 0

並び替え:

寝た状態から起き上がるのではなく、体育座りをした体勢から始めて、お腹に力が入って少し辛いと思うところまで下げていくというのを繰り返すほうが、腰も傷めずに良いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生が持久力と筋力が伸びる時期なので中学生のときやるといいと思います。
そうゆうおれは中学3だけど高校から頑張ろうって思ってます(;´Д`)

この回答の満足度
  

1、両膝から下を 30~40cmの高さの台の上に乗せて仰向けの体位を取ります。
2、両手を伸ばして膝に届くように上体を起こします。
3、膝に手が届いた状態(届かない場合は、最高位で)で5~10秒間停止。
4、以上を10~30回を朝晩行う。
最初は、軽めに行う事が継続の秘訣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回数よりも一回の質を高めるのが良いです
腹筋の場合は起き上がるときよりも、起き上がってから下がるのに最低でも7秒ほどかけてやると質の高い腹筋をすることが出来ます

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る