すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方にお聞きします

当方20代後半♂です

3ヶ月ほど前、趣味のサークルで知り合った子と付き合おうと思って告白したら断られました。
その後、その子とはほとんど会う機会がなかったのですが、2ヶ月ほどして突然、未練がましいことはやめて欲しいといわれました。私としては、その子とは断られて以来全くといって良いほど会っていないし、会話すらしていませんので、その状況で未練がましいことといわれても思い当たる節がなくて…。
最近に至っては、挨拶すらしてもらえなくなりました。
趣味のサークルに在籍している以上は最低限の挨拶ぐらいはしなければとは思っているのですが、その挨拶すらも返してもらえないようでは…と思っています。

女性の皆さんはどんなことをされると未練がましいと思われるのでしょうか?
また、告白を断った異性の方とは挨拶すらしたくないものなのでしょうか?

特に20歳前後の方のご意見をお聞きしたいと思いますが、どなたでも構いませんのでご意見いただければと思います。
よろしくお願いします。

  • 質問者:未練がましいって…?
  • 質問日時:2010-11-21 19:53:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、貴重なご意見を頂きありがとうございました。

本来であれば個別にお礼をすべきところですが、何分、多忙なためまとめてのお礼にてご容赦ください。

そうですね。嫌がられるのを気にして自分から避けてた部分もあったかもしれません。
気にせずに今までどおりに接していこうと思います。

また何か言われたらそのときですもんね。

本当にありがとうございました。

大丈夫、質問者さんは未練がましくなんてないです。
その女性がおかしいんですよ。交際を断ったからって、挨拶までしなくなったら人間の社会生活はめちゃくちゃになってしまいます。

気にしないで。
当事者でないから、慰めにはならないですが、気にしなくていいです。

ちなみに私は・・・未練がましいとは思ったことはないですね。
むしろ避けられると、へたれ!と思って少し軽蔑します。

人それぞれです。
すっぱり嫌な記憶は忘れ去って下さいね(*^-^)

  • 回答者:ぷりん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その子がおかしいと思います。
挨拶なんか普通にするもんですよ。

その子に他に好きな人がいるんだけどって言ってしまえばいいと思います。

  • 回答者:dobon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは失礼な話です。

何か聞いたのでしょうか。

どちらにしても思い当たる節がないのに言われるのは嫌なものです。

こちらに非はないです。

  • 回答者:ころん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間なんだから、最低限、挨拶をするのは当然のこと。
それを勘違いするなんて、彼女が自意識過剰なだけだと思います。
もしかしたら、そのサークルで活動しているのは自分目当てだ、
なんて思っている可能性もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
その女性が間違っていると思います。

普通は、挨拶くらいするものだと思うんですけど…

まあ、そんな女は好きなようにさせておけばいいと思います。
気にしなくていいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、彼女が自意識過剰だと思います。
好きだといってくれた相手に自分の嫌なところを見せ付けてどうする?

あなたの話の中でだけでは、全然未練がましくないです。

彼女がおかしいんです。

気にしないで行動したほうがいいです。

  • 回答者:ななこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶だけで未練がましいと思う女性はまずいないと思います。
あくまでも私が考える可能性ですが「視線を感じる」「周りの人に振られた話をしている」「わざと避けている=いつまでも気にしている」くらいでしょうか?
断られてから突然態度を変えると気にする女性もいるのでは?
人によると思いますが、その女性は気にしていないなら告白前と同様に接っして欲しかったのかもしれません。

  • 回答者:づb65 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね 何もなくても断った相手とはなるべくかかわりたくないのかもしれないですね 

 挨拶は当たり前」ですが、きっとあなたにふさわしいすてきな方に出会う時期がきたら、出会うと思います がんばって

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未練がましいと思う行動は、断ったのにまた食事に誘ってきたり、送るよと言ってきたり、付きまとわれたら「未練がましい」と感じます。
挨拶程度じゃ未練がましいとは感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり気にしてないので
告白されたら気まずくなります。
悪気はないけどそういう風に思われたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半の女性です。(20歳前後でなくてすみません;)
その女性の自意識過剰な気がするんですが・・・。
未練がましいといえば良く見られているとか頻繁にメール・電話がある、遊びに誘われる辺りだと思います。

会話さえしてないのでしたら・・・視線くらいでしょうか。

最低限の挨拶くらいはして欲しいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書かれてる内容なら
未練がましいとは思いません。
むしろ同じサークルなら挨拶は当たり前だと思います。
挨拶とかしなくてギクシャクすると
他の方も気をつかうかと

未練がましいと思うのは
毎日のように連絡したり
やたら見られたりしたらいやです。

また友達にまだすきなんだよねーとか
相談したりして
友達とかに何か言われたりすると嫌かも

  • 回答者:coco (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白を理っても同じサークル内であれば挨拶くらいはすると思います。
書かれてるような内容なら私は全然未練がましいと思いません。

告白されたあとも付き合ってよというようなことを言ってきたり、
しつこく話しかけてきたり、ずっと見られていると未練がましいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る