すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

藤田朋子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-20 15:15:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近はドラマよりバライティで歌ったりしていることの方が多いですね。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「相棒」の『貢ぐ女』が好きです。
亀山さんの目の前で女がバッグをひったくられる。
それより少し前に、近くの会社で6000万円が盗まれていた。
その会社にはひったくりの被害者の女がいた。女に窃盗の疑いがかかる。
その頃別の場所で見つかった遺棄死体の傍には女の指紋が付いたライターが。
いつものように右京さんが勝手に捜査に乗り出し・・・。

窃盗犯は女(藤田朋子さん)で、ひったくり犯は女が貢いでいる男。
男は別の愛人を邪魔になって殺し海外逃亡するための金を女が横領していた。
女は騙されていることに気付いているが右京さんに追及されても男の名前を言わない。

サスペンス物で藤田朋子さんが出てくると必ず犯人役を連想させます。
騙されても裏切られても男を信じたい、そんな複雑な心理面を見事に演じます。

  • 回答者:たまき (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

渡る世間は鬼ばかりです!

ちょっと強気で
かわいさがとってもいいです。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」です。
他は思い浮かばないですね。
このイメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜ワイド劇場 「ダイエット三姉妹の旅情事件簿」シリーズですね。

やはり「渡鬼」が1番に浮かびましたが、私は苦手なタイプのドラマなので、
ダイエット三姉妹シリーズのような少しコミカルな役がいいと思いました。

  • 回答者:ダイエッター (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」です。

あっけらかんとした良い役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり渡る世間は鬼ばかりです。
再放送でですが、全てのシリーズを見ています。
まだ、ながこが大学生のころで、大吉の妻も生きていたころの話も知っています。
えいさくと知り合って結婚に至るまでの話も^^;
このドラマは子供のころ見ても何が面白いのか理解できなかったでしょうが、嫁の立場になってから見てみると色々面白い物があってハマってしまいました。
今回のシリーズでは、神林先生が亡くなったという話からスタートで少々驚きましたが、また毎回もドタバタがあって相変わらずだなぁと思いながら見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」です。

自己主張の強い役柄がハマっていると思います。

  • 回答者:とうとう終わってしまいますね。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかり

長い事この作品見てますが、馴染んでます。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかりです。ずっと見ていますが、彼女にとても合っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛し合ってるかい
再放送とかで見ます。
元気いっぱいの役柄があってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかり です。
おや、と思うこともありますが・・・・
いい味出してます。

  • 回答者:匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかり です。
はまり役だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ノンちゃんの夢」が良かったです。
とても初々しくて明るい感じが素敵でした。可愛かったです。

  • 回答者:ラム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」ですね。
ドライな感じで、地に近い感じがします。
非常にリアリティのある演技でとてもナチュラルで良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」です。
末っ子の自由奔放さが表現されていて、ぴったりの役だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡鬼」の5女・「長子」役はあまりにも有名ですね!
最近の映画では、「築城せよ!」が印象的ですが、やはり「渡鬼」の強気な「長子」の
イメージがダブってしまいます。

  • 回答者:アラーキーと混浴も (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」です。
それしか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法医学教室の事件ファイルです。
子供を殺された母親の役で自分の父親の顔を知らないという内容で
恨みながら泣くシーンがとても上手で素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかりの印象しかありません。
普通ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかりです。
姑にいびられる役で嫁がなぜか共感しているので私も観てしまいます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなあですか!この番組はそういう人を支えているんですね。
ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかり」で長子役を演じてました
とても合ってましたね

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかり です。
最終シリーズを放送してるので、見逃せないです。 毎回、見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかりですね。
素朴な感じがとても良かったですね。
ハマリ役です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る