すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

キムチ鍋に入れて美味しい物はなんでしょう。
白菜、ネギ、豆腐、もやし、にら、餃子、餅、豚バラ、鶏つくね、鶏手羽元、大根、きのこ類。

これ以外で入れたら絶品と言うものがあれば教えてください。
回答はかぶらないようにお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-20 03:18:14
  • 0

並び替え:

上がっていないもので。

溶き卵です。
まろやかな甘さが加わって
食べやすくなります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スライスチーズを入れると味がまろやかになり、美味しいです。
韓国の方から教えてもらいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家ではイトコンも入れています。最後はご飯・チーズを入れてリゾット風にして食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもちを入れると美味しいです。
少し白菜がおもちについた感じがさらに美味しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では うすあげ・豆もやし・たまねぎ を入れてますよ。

  • 回答者:とくこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マロニーちゃんです。 美味しいですよ!

  • 回答者:匿蜜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それはないでしょーと否定されることが多いのですが・・・
納豆です。私は好きなんだけどな。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

菊菜を最後辺りに入れると美味しいです。

  • 回答者:ト久米 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モツですね。
牛より豚のほうが相性がいいと思います。

豆腐は厚揚げのほうがおいしいとおもいます。

魚肉ソーセージやかまぼこ、さつま揚げなど練りもの全般OKです。

  • 回答者:dynoz (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

上がっていないもので、ごぼうとツナの缶詰
魚系とお肉系が冷蔵庫にないとか、ちょっと足りない時にツナ缶を入れると美味しいですし、あいます。
それとひき肉、これはダシ取りの意味合いもありますが、結構いけます。
本来は鶏挽肉がいいですが、なければ合びきとか牛ひき肉、豚ひき肉でも構いません。
1回の鍋で100g以上、好きなだけ入れて下さい。
うちはひき肉でダシをとり、そのままひき肉を鍋の中に入れたままキムチ鍋として出してしまいますが、友人たちや家族にも好評です。
それと意外なところでは出来あいのハンバーグや冷凍ハンバーグもあいます。
お肉系がない時にお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マロニーも入れましょう
ニラもいいですね

===補足===
ウインナーもいいですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せんまいです。
焼いてからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンジンは成分が良いと思います^^
あとチーズなどを入れてみてはいかがでしょうか?
ホンワカマロヤカな味です^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズなどを入れてみては?
まろやかになって、おいしいとおもいますよっ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじん入れないですか?
我が家は細めに切ったにんじんも入れてます。

  • 回答者:アキ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮物も合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ・いか・はまぐりもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はくずきりを入れます。
くずきりがスープを吸っていい感じにしあがります。
昨日キムチみそ鍋をしたのですが美味しくしあがりましたよ。

  • 回答者:はち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージがいいです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あがってない物を回答します。

うちではおでんの具の餅入りきんちゃくを入れてます。

キムチの味が染みこんで美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳を入れて作るとまろやかでおいしくなりますよ!!

わたしはもやし好きなのでもやしもいかが??

レシピ参考

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E120301/

  • 回答者:ごまにゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが最高ですね。
あと、油揚げも。

  • 回答者:っこん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水菜、春菊、しらたき、生鮭、生鱈、あさり、牡蠣、帆立、ワタリガニ、海老、ちくわ、はんぺん、ウインナー、きりたんぽ

しめに、ラーメン、うどん、ごはん

こんな感じですかね~。
あっ・・・マロニ~ちゃんもおいしかった気がします。

  • 回答者:b_b (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今が旬の「牡蠣」です。
加熱用の方が旨味があるので、お勧めです。
牡蠣は下拵えで仕上がりが全然違ってきます。
①塩水でやさしく洗い、汚れや貝殻を落とす。
②ビニール袋に片栗粉と牡蠣を入れて薄くまぶす。※省いてもよし
③熱湯に10秒入れて旨味を閉じ込める。

  • 回答者:亜鉛たっぷりで健康にもなる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糸蒟蒻を入れています。
ヘルシーですから。

  • 回答者:果物好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る