すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、かつて本当に起きた事故で、相手のロープ最上段からのニードロップを少しでも回避しようと動いた結果、耳の脇にニードロップが落ちてしまい、耳ごとそがれてしまったのを覚えていますか。

※その後、その被害者レスラーは自殺したと伝えられます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-19 00:29:33
  • 0

憶えていると言うかプロレス記事やプロレスの番組で見たり読んだ事はあります
実際は最上段からのニー・ドロップで耳そぎではないようです
当時は今ほど映像メディアが余りない時代でしたから
ユーコン・エリックの耳を、リングロープに引っ掛けてちぎり取ってしまったとか
キラー・コワルスキーのリングシューズのひもがユーコン・エリックの耳に引っ掛かってしまって取れたとかと言う説をニー・ドロップでそぎ落としたと記事になったようです
キラー・コワルスキーの体格が2メートル近くある大型レスラーだったようで
オマケに顔が獰猛そうで怖い顔をしていたのでプロモーターがキラー・コワルスキーのレスラーとしての価値を上げる為にニードロップでそぎ落としたと伝えられているようです
プロレスで言うブックやアングルの一つでしょう 
実際この事件の後、全米にキラー・コワルスキーの名前が知れ渡る事になり
日本にもその名が伝わり当時の日本プロレスに来日して力道山やジャイアント・馬場や
アントニオ猪木とも対戦しています
キラー・コワルスキーはニードロップの名手としても知られていて
コワルスキー以外のレスラーを病院送りにした事があるとも言われています
レスラー引退後は指導者としても優秀でWWEのAトレインやトリプルHなど多くのレスラーを育てたようです
後キラー・コワルスキーは亡きブルーザー・ブロディが尊敬したレスラーとしても
有名でブロディの必殺技のキングコング・ニー・ドロップはコワルスキーから影響を受けた技として知られていますね
後コワルスキーがベジタリアンだったのは耳そぎ事件がキッカケでなったと言われていましたが事件以前からベジタリアンだったのを売り出す為に作られた話だったようです
晩年はタッグチームのジ・エクスキューショナー1号として覆面を被った事もあります
相手は新日本にも来た事があるビッグ・ジョン・スタッドがマスクを被ってましたし
ジ・エクスキューショナーズとしてタッグチャンピオンにもなっています

記事などでは事件の相手のユーコン・エリックの自殺の原因は耳そぎ事件ではなく別の事情だったと思うのですが
キラー・コワルスキーはヒールレスラーとしても活躍して指導者としても有能だった伝説のレスラーですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いえ、知らないです。
怖いですね。
そんなことが。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがあります。
きっと、鋭いニードロップだったのでしょうね。

  • 回答者:匿崗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

耳がそがれるのは絶対にいやですね。

被害者レスラーの御冥福を祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キラー・コワルスキーの「ユーコン・エリック耳そぎ事件」動画も見つけました

http://white.ap.teacup.com/corona/184.html

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです
そんなことがあったんですね

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
そんなことがあったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないですが怖いですね・・・

一生を変えてしまうような大けがや死と隣り合わせってのが大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
怖いです。

  • 回答者:たか (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません!!知りません!!

  • 回答者:入り江 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです・・・。
考えただけで恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その話は聞いたことがあります。
選手の名前と、後で自殺したと言う事は知りませんでしたが、
ニードロップで耳がそがれてしまった事は知っていました。
タイミングが悪いと危険な事故になりますね。
可哀想だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、そういう事故がありましたね。 覚えております。
キラー・コワルスキーのニードロップが、ユーコン・エリックの耳をそぎ落とした事故ですが、実際はキラー・コワルスキーのリングシューズの紐が、ユーコン・エリックの耳に引っ掛かったのが原因だったみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・・。知らないです。
ってか 凄くエグイ話ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は直接は知りませんが、プロレス好きの友達が、前に言っていたのを思い出しました。
本当だったんですね、なんか、すごく怖いです。
それに、気の毒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです ちょっとエグイ話しですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです・・・・
こわいですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん覚えてます。
キラー・コワルスキーの「ユーコン・エリック耳そぎ事件」です。

ちょっと調べちゃいました。 オジサンなので、なかなか出てこないです。 まだまだです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る