すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

65年前、ロシア人に虐殺、強姦、略奪、侵略などされたそうですが、あまり情報が知られていないのはなぜでしょうか。本当にあったんですよね?

  • 質問者:エータ
  • 質問日時:2010-11-17 13:38:43
  • 0

本当にありましたよ。
以前は、情報はありましたが、現在は戦後半世紀もたっている状態で、戦争体験者も少なくなっており、戦争を知らない人達が多くなっており、時代の風潮とともにあまり情報はされなくなりました。
本当も何も、詳しいことが知れたければ、ご自分でネットで調べてみたらどうですか。
ウィキペディアで調べれば分かりますし、「シベリア抑留」「太平洋戦争」「ソ連侵攻」など検索すれば、たくさんの情報が出てきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当のことでしょうね。
その情報を伝える人がいなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にありましたが、

勉強でも習っていません。

もうちょっと歴史で勉強させてもらいたいです。

  • 回答者:こうのと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナベ恒が言ってました。東条を恨んでる。勝算のない戦争をし掛けたから日本も自業自得。

  • 回答者:うお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は戦時中に虐殺をした!本当に酷い事をした!と日本人に事実と異なる事を言わせたい反日サヨクが
揉み消し隠蔽工作しているからでしょうね。
真岡郵便局事件の映画がお蔵入りされてるのもその手の圧力が原因と聞きます。
圧力があるのは、戦争犯罪を捏造してまで謝罪をしたい平和謝罪主義者たちにとって、
真実が不都合だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、実際にあった歴史的事実です。
あまり知られていないのは、おそらく、戦後教育が当時のソ連に好意的で、同国の犯罪については、触れてこなかったからではないかと推測しています。
日教組など、ソ連や中共が大好きでしたし、逆に、日本国の歴史については、軍事侵略と断定し、批判の対象として、生徒たちに教えてきましたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も確かに戦時中は虐殺なるものをしてきましたけど、

長い歴史でみるとロシア、中国は相当な虐殺や弾圧をやっているんでしょね。

文明が進化する上で必要不可欠なものではありますが、問題なのは、その事実が闇に

葬られることなんです。

社会主義の特徴です。

この二カ国が世界の癌であることは間違ない。

  • 回答者:2027 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にあったと聞いています。比較的知られていると思います。五木寛之氏自著で触れています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き残った人が少ないからです。本当にありました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にあったことです。
以前テレビでこういった行為を取り上げた番組を見たことがあります。
ここ数年はテレビでもあまり報じられていませんが、
北方領土問題が再びクローズアップされ始めた今こそ
改めて放送すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近隣のアジア諸国に比べ、戦争における被害の歴史は、加害の歴史より、忘却傾向にあるようです。
被害を声高に叫ぶより、その後のこれからがより重要だったのか・・・。
過去より未来に目を向けるのは大切ですが、事実認識は大切ですよね。
私の祖父母一家は南樺太で生計をたてていたので、略奪の話は聞いています。

国益という欲がなくならない限り、今もどこかで、愚かしい行為が続けられています。
ここ日本国から、このようなことを止められる人材が生み出せたら、すばらしいのですが。

  • 回答者:引揚げも大変だった (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争時、人間は異常な状態にあります。

日本人も中国等で残虐の限りを尽くしています。

日本刀で、首を落とした写真なんかが、朝日等の大新聞にさも英雄扱いされ掲載されるくらいですからね。

それに、略奪、強姦も当たり前みたいに行われていたと思います。

なにも、ロシア人に限ったことでは無いでしょう。

ロシア人がしたのかどうかは知りませんが。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当のことです。
最近はテレビであまりやりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も大戦中は似たような事してたし。。
「お互いに悪い事してましたね。」でいいやん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です

不可侵条約を破り虐殺、強姦、略奪、侵略した裏切り者です。スラブ人は裏切りの歴史そのものです。

教育に問題があったんでしょう。近代史をやる前に卒業なんて学校が多かったんです。近代史をしっかり勉強しないでいると、愚かな支那人や朝鮮人といっしょです。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に有りました。
以前はよくテレビでも、この関係の情報は流していました。
でも、戦後65年にもなっているので、最近は他の色々な問題があるので、そちらを優先的に流しているのだと思います。
自分で調べれば、これに関する本も詳しく書かれたものも出版されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知られていますよ。
知らないのは勉強が足りないだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る