すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 企業法務・知的財産

質問

終了

日本の資源も、中国に持っていかれそうですが、OKですか?

  • 質問者:気にしないようね?
  • 質問日時:2010-11-17 01:05:33
  • 0

絶対にNOですね。

日本もかつて高度成長中はきっちりと良いものを生産してきました。

今まさに中国もまずは自らきちんと生産を考えるべきです。

あんな大国なのだから出来る筈です。

  • 回答者:TAKESHI (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あきませんよ!
ただでさえ、少ししかない資源を、ほかの国に持ってかれたら、もう終わりです。
だから、大切にしたいですね

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行かれないように、

しないとだめです。

資源は大事に日本が守らないといけないです。

  • 回答者:fea (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメですね。
きちんと死守しないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中で起きてる出来事は凡て起きるべくして起きてるのではないか。

  • 回答者:うう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカなんとか 助けてくれ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはダメですね。
でも・・・・多分持っていかれるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはいけませんね。

日本の資源は、ほんの一握りしかないのに
持っていかれたら、残るものは無くなってしまいます。

  • 回答者:匿丘 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NGです。
資源の少ない日本にとって地下資源は一番大事なものです。

  • 回答者:トクメイ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOです。
なんとか防がないと・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府はOK!なようですね。
ペットボトル、段ボールなどリサイクルだけでなく、都市金山も狙われています。

  • 回答者:戦国総理 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKだと思います。反日国家なので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なわけないでしょう。何人さん?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国政府は今置かれている現状を分かっていないか、見たくないんじゃないでしょうか
GDPでも抜かれ、日本はますます終わった国になるでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の資源も.日本人の知恵も全部持っていかれていますね
すでに国は国民を守ってくれていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に「日本」が開発してしまえばいいのだ

  • 回答者:回お (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談じゃない、OKな訳がない。
元々資源不足の国なのに、これ以上取られても何もしないなんて
他国のいい笑い者になるだけ!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことありませんよ。ぎりぎりでとどまっています。もしそんなことになれば中国は大変なことになるでしょう。本気になればまだまだ日本の敵ではありません。さらにアメリカがついているのですから中学生の前に立つ金棒を持った鬼の状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にダメです。

そんなことを許してはダメです!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくOKじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOで、駄目ですね。
日本も迅速に対応すべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いかれそう」じゃなくて「いかれている」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行かれそうですが、それを許してはいけません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、そんなこと許されません。
断固反対します。
憲法を改正し、自分たちの力で自国を守る仕組みを明記することが急務です。

  • 回答者:まろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKではありません。
言うべきことはちゃんと言って、国益は守るべきです。
その為に政府があり、高級官僚もいるわけですから。
そして、その国会議員、官僚の高級も国民の血税で支払っているのですから、それが分からない人は、議員であれ官僚であれ、辞表を提出して、今すぐ自ら身を引く事です。
それが、国民に対する礼儀です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国益を守るのが政府なのに、無政府・無能政府ではただ指をくわえて見守るしかないですw

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が許しても自分は許しません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、駄目です。
死守しなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が何でも、NOです。
絶対に譲れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめです。
そんなことは絶対に許せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のものかどうかをこれからはっきりさせるわけですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKではないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
ありえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状況では、持っていかれそうな感じですね。
でも、ダメです。 譲れません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメダメ、OKでないです
小さい国をいじめるな~

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ONです。
OKな訳がありません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状態じゃ
持っていかれますね。

日本だって財政難だから
OKじゃありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る