すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

最近肌が敏感になってしまい、

以前は全然平気だった日焼止めや化粧品がピリピリする時があります。

なので、できるだけ刺激の少ない成分のコスメを選んでいるのですが、

ノンケミカルの日焼け止めと、

日焼け止め効果のある化粧下地(最近よく見る栄養分の入った商品)だったら、

どちらの方が肌に負担が少ないでしょう?

実際に使用している方で同じような経験がある方がいらしたら、

教えて下さい。

  • 質問者:けしみん
  • 質問日時:2008-08-12 19:03:01
  • 0

並び替え:

アレルギー持ちなのと、肌が弱い事、
体質が変わってしまったようで、日焼け止め効果のある化粧下地は
もちろんの事、
日焼け止めも苦手になってしまいました。
かといって、陽射しでも軽いやけどの症状となってしまったので、
今は赤ちゃん用の日焼け止めやノンケミカルのものでしのいでいます。
もしも、色々合わなかったりした時に試してみて下さい。

  • 回答者:肌荒れ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
前から興味があったけれど使った事が無かった(テカり止めが入ってないので)赤ちゃん用、試してみようと思います。

私は普段少し敏感程度ですが、妊娠中で今はかなり敏感です。
で、肌で感じたのはやはり下地のほうがきついですね。栄養もあるのでしょうが、肌を傷めては意味がないので、ノンケミカルをおススメします。

  • 回答者:ままん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
結構魅力を感じていたのですが、刺激がくるのはちょっと困るし…。
参考になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る