すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

尖閣流出の責任問題が取りざたされていますが、どこまで辞任すべきことだと思いますか。

本人まで
海上保安庁長官まで
国土交通大臣
官房長官
総理

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-11 07:28:52
  • 0

本人が裁かれないための法改正が必要だなと思いました。
そうしないと、日本じゃ怖くて誰も本当のことを言えない。
中国みたいになってしまいそう。
辞任は国土交通大臣
官房長官
総理、全部に要求したい。
やり方が最初から全てダメだったから、こうなったと思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

官房長官
総理
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海上保安庁長官
総理です。

あとは辞任しなくてもいいです。

  • 回答者:おかし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土交通大臣に辞任してほしいです。

海上保安庁は国土交通省の外局なので
だったらその親分が責任を取るのがスジです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海上保安庁長官まで 。。

  • 回答者:hy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房長官
総理

この2人で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海上保安庁長官、官房長官 ですね。

  • 回答者:oOo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房長官
総理
この2人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房長官ですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房長官
総理   この2人です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理のみ辞任してもいいと思う
言い逃れが激しく腹が立つ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早急に官房長官を。

菅さんはブレインが代わればもうちょっとましになるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理と官房長官だけですね。
ついでに解散総選挙すればいい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理と国土交通大臣だけで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理までです。もし辞任するなら。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣と官房長官だ
それ以外は無罪
はやく公開すべきだった

  • 回答者:せきお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海上保安庁長官まで じゃないですかね
そうじゃないと、政府を転覆させたいと思っている人はみんなこんなことを平気でやるようになりますから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人と国土交通大臣でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理・官房長官だけ
中国に気を使いすぎで、隠していたから
こうなったんだから!!!
当初、前原がビデオ出してもかまわん。的な事いったのに
それを止めた2人が悪い

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理と官房長官、国土交通大臣だけが辞任すべきだと思います。
今回の件は本来公開すべきものを中国に遠慮して後悔しなかった売国民主党の責任です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人と海上保安庁長官が辞任すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海上保安庁長官が辞任すればいいです。
本人は辞めなくてよいですね。
それ以前にテレビで報道されて
国民のほとんどが知っていますし、
国会議員30名も見て、
テレビでインタービュー受けて話していますから
守秘義務にもならないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房長官です。
逆に本人は、やめなくていいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人は辞表を出すべきだと思います。

あとはいいんじゃないかな!
こんなことで辞めていたら、続かないのではないかしら?
私たちが知らないだけで、いろんな不祥事は役人の間で数知れず行われているようです。

  • 回答者:いさぎよくやめてね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房長官まで辞任すべきです。管理がなっていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海上保安庁長官まで
でいいと思います。

確かに所管大臣である国土交通大臣や総理などにも責任はあるかもしれませんが、現場の指揮命令をしてる最前線の人は海上保安庁長官です。
職員のやったことの是非は別にして、海上保安庁という組織を統括している海上保安庁長官の責任は大きいと思います。

心情的にはもっと上までと言いたいですが、現実的には海上保安庁長官までの処分で妥当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理が辞任すればいいと思います。
船長を保釈する前にビデオを証拠として流していたら
こんなことにならなかったし、中国に対してもっといいやり方が
あったはずなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房長官だけ辞任すべきだと思います。
最も国益を損ねる行動を取っているのは官房長官。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれも 「罪」は犯していないでしょう!
本人を、「処分保留のまま釈放」・・・これで決まり!!!
但し、衆議院は解散して 総選挙を実施すること。。

  • 回答者:もう 民主は終り!! (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理だけ辞任すればいい
もともと民主党の対応の悪さが問題を起こしたのだから!!!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海上保安庁長官までだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この流出劇は、政府によって仕組まれたものなので誰も辞任することはないでしょうね。政府がビデオ公開すると、中国が態度を硬化させるので、一国民が流出したことにしているのです。本来は、日本の領土で起きた事件ですから、はじめからビデオを一般に公開して中国の漁船が事件を起こしたことをはっきりとさせるべきでしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理まで辞任すべきです。
もともと、政府の対応が悪かったのでここまで問題が大きくなっている。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る