すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
シラスを使った料理何が好きですか?
立冬です 風習でかぼちゃを食べると言うのがあるようですが何か風習ありますか?
今日の二言、三言

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-11-07 20:32:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日はさばの水煮鍋とご飯でした。
しらすは大根おろしとあえて食べるのが好きです。
カボチャの煮つけを食べるのとゆずのお風呂に入ると言う習慣しかありません。
今日は一歩も外に出かけませんでした。
すっかり休みの日は引きこもりになってしまいました。
春までクマさんのように冬眠したいです。

===補足===
はい、はちみつとおやつを置いて冬眠します。
はちみつは息子のプーの大好物、それを取り上げます。
クマの母ですから。
byプーさんのママ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬眠ですか 寝床にでも食べ物を置きますか

並び替え:

うな丼です。
シラスは、食べません。
かぼちゃの風習はありません。
日本シリーズみてますが、
これだけ打てなく、ミスが多いのも
めずらしいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰯のつみれを使ったお鍋でした。赤ワインとビールも堪能しました。

立冬はかぼちゃの煮物を食べます。
多分赤ワインとビールも飲みます。

今日は、穏やかな一日でした。

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンを食べました。
しらすは大根おろしと混ぜてポン酢で食べるのが好きです。
今日が立冬なんですか。全然気付きませんでした。
特に風習はないですね。
今日も食べすぎて苦しいです。
明日からまた嫌な一週間が始まりますががんばります。

  • 回答者:夜型 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転すしでした
ご飯にかけて食べるのが好き
カボチャの煮物を食べます
年賀状が発売されましたね
そろそろ年末の気配ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

終了していますので ユーザーサポート宛に問い合わせる でメールにて削除依頼を
お願いします 放置は・・・

回転すしでした
ご飯にかけて食べるのが好き
カボチャの煮物を食べます
年賀状が発売されましたね
そろそろ年末の気配ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚しゃぶ
苦手です
同様にかぼちゃです
今日はわんこの病気が少しだけ落ちつています。
でもまだどうなるか。
心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミズダキ (カニ)

大根おろし と 和えて・・・

何もしません!

日本シリーズ・・・今日もシーソーゲーム、 また 12時まで 頑張るんか??

  • 回答者:tOkuMeI (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はビックリドンキーのハンバーグとコーンスープを食べました。

しらすはじゃこおろしとして食べるのが好きです。

立冬の風習は特にありません。

今日は子供を連れて怪盗グルーの月泥棒を観てきました。
なかなか面白くて、いい話でした。

  • 回答者:3Dで観ました (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3Dで見ると気分が悪くなる人もいるようですね

カレーでした。

シラス料理は、あまり食べたことはありません。そのまま御飯にかけて食べます。

かぼちゃを特に食べる風習はありません。

今日も1日終わりました。もうすぐ今年も終わりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵とチーズコーンのモロヘイヤオーブン焼き、白身魚の茹でたもの、モズク酢、さやいんげんとかぼちゃの煮つけ、シイタケと湯葉の汁、デザートは梨

春先のとれたてのものをただ茹でたのが好きです。

昔からかぼちゃを食べるという風習で、食べています。

今日くらいは大量リードで楽な気分で見れるかと思ったのに、中日が負けそうで泣きそうです…

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家で牛丼を食べました。

シラスが入った玉子焼きが好きです。
とくに、そういう風習はないです。
サバイバルゲームに行きました。
残念ながら負けてしまいました。 無念・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きにしました。

大根おろしとお醤油をかけたものが好きです。
冬至のかぼちゃは知っていますが、立冬の風習は知りません。
今日が立冬なのも知りませんでした^^;

子供が携帯を水没させてしまいました。
修理も出来ず、痛い出費になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。
しらすご飯
とくにありません。

やっと奥さんが同窓会旅行から帰ってきました。
これで朝ごはんも心配ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポークシチューを食べました。

生シラス丼が一番好きです。
釜揚げされたものでは、オムライスに入れたり、ご飯にかけたり
おにぎりに入れたりして食べるのが好きです。

大分昔は、立冬にかぼちゃを食べていましたが、今は食べなく
なりました。

今日は午前中曇っていたので、ちょっとガッカリしていましたが
午後から晴れてくれたので、自転車で公園に出かけてきました。
帰りに、石釜パンのお店によって、パンとコーヒーを食べてきました。

ゆっくりできていい日になりました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんとチキンカツ、冷凍食品のピザを食べました。
大根おろしと和えたのが好きです。熱いご飯によく合う。
かぼちゃは冬至ですが、立冬に食べる風習のところもあるんでしょうね。私の住む地域にはありません。
プリンターが壊れてるようです。6色のうち、黒と青以外出てきません。
これから年賀状作成のシーズンなのにまたいらないお金が出ていきます。

===補足===
何度もヘッドクリーニングやノズルチェックもしてますが、駄目なようです。
月に2,3回は使ってるんですが、かなり埃を被ってるのかも知れないですね。
純正インクを使ってないのも良くないのかな…

  • 回答者:ライコスユーザー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インク詰りではないですか 
長期間使用していないと乾燥して詰まりますが 違うのでしょうか

今夜は、すき焼きの残りでした。
シラスを使った料理は、しらすご飯が好きです。
私のところには特に風習はないです。
今日は、1日眠かったです。
明日も朝早く出ていかなけらばならないので大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼肉をたべました
サラダと一緒にたべるとおいしかった

しらすは風習はないですが
ごはんのうえにかけて
甘い醤油をかけたべるのが大好きです
お茶漬けもいいとおもいます

この回答の満足度
  

カレーライスを食べました。
大根おろしにシラスを混ぜて、醤油をかけて食べるのが好きです。
昔はカボチャを食べましたが、最近は食べなくなりました。
今年もあと少しになりましたね。年賀状をそろそろ購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどん
大根おろしと一緒に食べるのが好き
特に風習はないと思います。
今日は近くのスーパーが開店したので行ってきました。
そしたら凄い行列で1時間も待たされました。
人に酔いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で蟹すきを食べました。

シラス料理は好きです。

立冬では食べないです。

競馬が外れました。

  • 回答者:シナンジュ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋を食べました。
ピーマンとじゃこの炒め物が好きでうs。
風習は良く分からないです。
日本シリーズを見ていますが胃が痛いです。でも面白い試合です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんはカレーライスと野菜サラダでした。

シラスはダイコンおろしとあえてお醤油で味付けをしたものが一番好きです。

冬至にはかぼちゃを食べますが…立冬はかぼちゃを食べたりする特別な風習はありません。

立冬なのに今日はそんなに寒くもなく過ごしやすかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが、にんにくの芽の炒め物、サラダ、ご飯、白菜の味噌汁
普通にそのままご飯に振り掛けて食べるのが好き。
特に風習は無いです。
ライオンズの細川が、FA宣言するそうだ。来年キャッチャーがいないぞ!
日本シリーズは、ライオンズが出ていないので見ていません。
もう寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華丼を食べました。
しらすは釜揚げしらすですね。
特に風習はありません。
あっという間に終わった日曜です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はマグロのボンゴレ風パスタと
サイコロステーキと
生野菜サラダでした。

シラスを使った料理はこれといって思い浮かびません。

立冬の風習、確かにあるようですが廃れてしまって
こちらでは今はありません。

日本シリーズやらバレーボールやらで
夜のテレビは見るものが制限されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニおにぎり2個 どんべえ
シラスはドモナラズなのでそのまま食う
風習や迷信はしんじないですかしカボチャはハロインで使うくらいです
トニービンの子は府中で走るという迷信は信じます 走るから・・
俺!オレ!アルゼンチン取れたあ

===補足===
でも嬉しい4万ついたらOK

  • 回答者:ヘレノス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は荒れずですね

カレーライスに  ハンバーグと ビールです

一日中 パソコンをずっと 観てたので 疲れました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパゲティにサラダにスープでした!
シラスでは、大根おろしのシラスあえがよいですね!
かぼちゃを食べるのは冬至ですが、立冬では特になにもしませんね。
よい天気で、ちょっと遠くまでドライブしてました。おいしい食材を衝動買いしました。

  • 回答者:おでかけパスタ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はカレーを食べました。
しらすは納豆に混ぜて食べるのが好きです。
かぼちゃを食べますね。
今日は目に物貰いが出来たので
家で寝ていました。 暇していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁、野菜炒め

しらす丼

特にないです。

デートしたのですが、楽しませることが出来ませんでした。
遊びをしらない人間はダメだなぁと痛感しました。

  • 回答者:ぺにー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る